2017-08

龍勢純米大吟醸黒ラベルⅡ

  1月5日土曜日

 前日開けた龍勢 もちろん熱燗でもいただきました。

 龍勢熱燗

 ふむ こちらはもう一つだったかな。

 燗映えすると聞いていましたが、そこまででもない。

 もちろんそれなりに美味しかったですが、冷酒、常温の時のウマさに比べると明らかに一段落ちる感じがします。 雑味が増してきますね。

 ぬる燗くらいまでだったらイケますね。

 燗映えする酒というのは、お燗にすると更に美味しくなるお酒のこと。
冷酒や冷(ヒヤ)で飲む時よりも、ウマさに凄みが加わってくるお酒。

 そこそこイケるくらいでは「燗映えする」と言っちゃいけませんね。

 普通酒、本醸造酒、純米酒、純米吟醸酒 までは燗映えするお酒に巡り合えましたが、純米大吟醸ではまだ御縁に恵まれておりません。

 熱燗でもイケる くらいは何度かあるんですけどね。

 こちらショッピングモールで買った「鯛のアラ」。 ちゃんと両面あります。

 鯛の粗煮

 これで498円。 3が日を過ぎると一気に価格が下がるんですね(笑)

 こういう味の濃いものにも負けないのが龍勢の凄いところ。

 冷酒で飲んだら本当においしい。


スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://atukansake.blog.fc2.com/tb.php/102-ccf97c0f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

桐の木にて豊盃を «  | BLOG TOP |  » 龍勢純米大吟醸黒ラベル

プロフィール

ほうすけ

Author:ほうすけ
広島県呉市在住 
酒をこよなく愛している男です。
日本酒の魅力を発信できたらと思っています。

アクセスカウンター

最新記事

月別アーカイブ

お酒を嗜んだ場所

お好きな場面を選んでください

居酒屋 (333)
北海道 (2)
東京都 (42)
神奈川県 (6)
静岡県 (3)
愛知県 (7)
京都府 (10)
大阪府 (63)
兵庫県 (3)
広島県広島市 (65)
広島県呉市 (109)
広島県東広島市 (2)
山口県 (1)
福岡県 (18)
熊本県 (2)
家飲み (133)
花見、イベント等 (14)
随筆日本酒 (3)
壬生の花田植 (2)
日本酒カクテル (1)
酒のツマミ (6)
その他 (11)
未分類 (1)

最新コメント

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR