fc2ブログ

2024-03

橙猩猩 味園ビルの中でも一二を争う妖しい店です(* ̄∀ ̄) 味園ビル探訪⑨

 まだ宵の口なので味園ビルでもう一軒覗いていきましょう。

 2階の階段近く、一番最初に目に入る店ですが以前は無かったような・・・ まぁ入ってみましょう。(* ̄∀ ̄)

 IMG_7647_convert_20230214143244.jpg

 カウンター&ソファ席と味園ビルの店の中ではそこそこ大きめです。 店内はかなり暗めですね。

 ソファ席には怪しげな女性の人形が座って(置いて)います。

 IMG_7651_convert_20230214143401.jpg

 こ、これは!(゚Д゚;) 世に言う「ダ●チワ●フ」というヤツじゃないですか!:(;゙゚'ω゚'):(困惑)

 IMG_7652_convert_20230214143417.jpg

 カウンターに座るとウイスキーの瓶がしっかり並んでいます。 一応ちゃんとしたバーのようです(汗)

 IMG_7654_convert_20230214143454.jpg

 とりあえずアードベックのロックをオーダー。

 IMG_7649_convert_20230214143323.jpg

 店長の話によると本来は「シーシャバー」というトルコなどで嗜まれている水タバコを楽しむバーだそうです。

 かつ「ダ●チワ●フバー」でもあるそうです(なんのこっちゃ) ちなみに人形に触るのは自由だそうです。( ̄▽ ̄;)

 IMG_7656_convert_20230214143529.jpg

 さらにこの店のオーナーは「スパゲティーモンスター教」という訳が分からない新興宗教の教祖だそうです。( ̄▽ ̄;)

 まぁ簡単に言えばスパゲティーが好き過ぎる人のサークルみたいなものです。( ̄▽ ̄;)

 IMG_7653_convert_20230214143432.jpg

 教本まで作っているのでかなり本格的ですけどね。

 まぁそこまでこだわっているならメニューに燦然と書かれてある「松山ミートソースパスタ・デュエット風」なるものを頂いてみましょう。

 スパゲティーモンスター教の教祖であるオーナーが全国各地で食べ歩いた中で一番美味しかったのが松山市のでゅえっとという店で食べたスパゲティーだったそうなのでメニューに取り入れてあるとか。

 そのミートスパゲティですがミートソースたっぷりで美味しそうですね。

 IMG_7657_convert_20230214143546.jpg

 甘酸っぱい味です。 有りそうで無い味ですね。 喫茶店のミートスパとも若干違う、辛くないので子供でも食べれる味です。

 まぁこの店に子供は来ないでしょうけどね。( ̄▽ ̄;)

 2杯目は角ハイボール。

 IMG_7655_convert_20230214143512.jpg

 お通しに出る揚げパスタは無料で何度お代わりしてもいいそうです。

 IMG_7650_convert_20230214143339.jpg

 妖しげな雰囲気の店ですが接客はいいし懐にも優しい面白い店でしたよ。(* ̄∀ ̄)
 
 このフロアにも妙なポスターが多いですね。( ̄▽ ̄;)

 IMG_7648_convert_20230214143304.jpg

 まさにサブカルチャーの梁山泊ですね。( ̄▽ ̄;)
スポンサーサイト




食べログ グルメブログランキング
広島ブログ

● COMMENT ●

う~む。。。
あ、怪しいけど、ワイフさんたちを
見てみたい気もする( ̄▽ ̄;)
お目にかかることないから(笑)

くりみんさま

 ワイフさんたち・・・ 触ってもいいとのことでしたが・・・恥ずかしくて触れませんでした! 悔しいです!。゚(゚´Д`゚)゚。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://atukansake.blog.fc2.com/tb.php/1083-326a65a6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

いいですねぇ~(* ̄∀ ̄) 酒の奥田 «  | BLOG TOP |  » 癒されまっせ~♪(* ̄∀ ̄)  味園ビル探訪⑧ のえるぱん

プロフィール

いが餅

Author:いが餅
広島県呉市在住 
酒をこよなく愛している男です。
日本酒の魅力を発信できたらと思っています。

アクセスカウンター

最新記事

月別アーカイブ

お酒を嗜んだ場所

お好きな場面を選んでください

酒場 (1049)
北海道 (2)
青森県 (2)
秋田県 (2)
東京都 (91)
神奈川県 (6)
静岡県 (3)
愛知県 (7)
石川県 (5)
滋賀県 (16)
京都府 (32)
奈良県 (6)
三重県 (13)
大阪府 (214)
兵庫県 (37)
岡山県 (1)
広島県広島市 (175)
広島県呉市 (293)
広島県東広島市 (10)
広島県尾道市 (6)
広島県福山市 (6)
広島県廿日市市 (3)
島根県 (11)
山口県 (5)
愛媛県 (8)
福岡県福岡市 (15)
福岡県北九州市 (58)
熊本県 (2)
鹿児島県 (11)
沖縄県 (9)
家飲み (165)
花見、イベント等 (14)
随筆日本酒 (8)
壬生の花田植 (2)
日本酒カクテル (1)
酒のツマミ (6)
その他 (16)
未分類 (0)

最新コメント

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR