fc2ブログ

2024-05

新宿ゴールデン街探訪⑧ 妖艶なママです♪(* ̄∀ ̄)

 ゴールデン街2軒目を何処にしようか徘徊しております。 相変わらず路地には観光の外国人がウジャウジャ歩いています。 外国人で満席になっている店も散見され始めました。

 出来れば常連衆や外国人観光客がまだいない空いている店がいい。 歩いているうちゴールデン街のハズレ辺りに来るとドアをあけ放っているスナックっぽい酒場がある。

 IMG_8690_convert_20230524141046.jpg

 髪の長い女性がカウンターの内側に気怠そうに座っている。

 う~む、ここは悩むところですが・・・ ノーチャージと書いてあるので失敗してもダメージは少なそうです。( ̄▽ ̄;)

 というわけで・・ 入店♪

 6人くらいが座れば満席になるカウンターだけの狭い店です。 店内は赤い。( ̄▽ ̄;) そこに全身黒づくめの退廃的な雰囲気をまとっている長い髪のママが一人。 し、新宿の酒場ですな。( ̄▽ ̄;)

 まずはハイボールを注文。 ゴールデン街では珍しいキャッシュオンデリバリーで1杯800円。

 IMG_8688_convert_20230524141009.jpg

 お近づきの印にママに一杯御馳走すると最初はよそよそしかったママが笑顔で話をするようになりました。( ̄▽ ̄;) よくあるパターンです。( ̄▽ ̄;)

 店主のママ(スナックではないのでこう表現するのは的確ではないが)実は大阪出身だそうで歌舞伎町に店を出して13年とか。 開け放った扉から路地を※新宿タイガーが歩いているのが見えた。

 ※(新宿タイガーとはタイガーマスクのお面をかぶり派手な服装で新宿3丁目界隈に出没する夜の世界では有名な酒癖の悪い変なオッサン)

 店の雰囲気的にテキーラかなと思ったので2杯目にサウザシルバーをロックで所望。 これも800円。

 IMG_8689_convert_20230524141023.jpg

 飲んでいるうちにお客さんが入り始めてきたので頃合いを見てお会計。

 スナックのような雰囲気の店でスナックのママのような女性と酒を飲んでスナックの半額以下での金額で楽しめるのだからゴールデン街詣でに一定の人気があるのも理解できます。

 興味の無い人達にとっては何が面白いんだろうという世界ですけどね。この店はある意味今までで一番ゴールデン街っポイ店でしたよ。(* ̄∀ ̄)  
スポンサーサイト




食べログ グルメブログランキング
広島ブログ

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://atukansake.blog.fc2.com/tb.php/1120-5115ce95
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

新宿ゴールデン街探訪⑨ もつ煮込みがメチャクチャ美味しいぞぉ~(゚∀゚;) 「ダンさん」 «  | BLOG TOP |  » 新宿ゴールデン街探訪⑦ 東京の島焼酎が楽しめます♪(* ̄∀ ̄)

プロフィール

いが餅

Author:いが餅
広島県呉市在住 
酒をこよなく愛している男です。
日本酒の魅力を発信できたらと思っています。

アクセスカウンター

最新記事

月別アーカイブ

お酒を嗜んだ場所

お好きな場面を選んでください

酒場 (1078)
北海道 (2)
青森県 (2)
秋田県 (2)
東京都 (104)
神奈川県 (6)
静岡県 (3)
愛知県 (7)
石川県 (5)
滋賀県 (16)
京都府 (32)
奈良県 (6)
三重県 (13)
大阪府 (214)
兵庫県 (37)
岡山県 (1)
広島県広島市 (186)
広島県呉市 (296)
広島県東広島市 (10)
広島県江田島市 (2)
広島県尾道市 (6)
広島県福山市 (6)
広島県廿日市市 (3)
島根県 (11)
山口県 (5)
愛媛県 (8)
福岡県福岡市 (15)
福岡県北九州市 (58)
熊本県 (2)
鹿児島県 (11)
沖縄県 (9)
家飲み (165)
花見、イベント等 (14)
随筆日本酒 (8)
壬生の花田植 (2)
日本酒カクテル (1)
酒のツマミ (6)
その他 (16)
未分類 (0)

最新コメント

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR