2017-08

三崎のマグロ

 2月28日木曜日の話

 以前勤めていた職場の後輩が現在横須賀に住んでいます。

その彼が広島に転勤してきた。

 久々の再会ということもあり、たっぷりと広島の夜を堪能させてあげた。
ほぼこちらのおごりで3軒くらい梯子した。

 彼も喜んでくれていたので、僕の方はそれでよかった。

数日後、彼から三崎のマグロの切り身が送られてきた。

 彼は広島に単身赴任中なので、奥さんに頼んだのだろう。

三崎のマグロと言えば、大間のマグロに次ぐビッグネームである。

 彼なりに感謝の気持ちを込めてということなのだろうが、
素直に気持ちがうれしかった。

 その夜の夕食で家族全員で有り難く頂戴したのは言うまでもない。

 三崎のマグロ

「何! このマグロ。 めちゃくちゃ美味しい!」

我が家の小僧どもが歓喜の声を上げたのは言うまでもない。

 それにしても、このマグロの刺身ってやつは最高の熱燗の友だ。

マグロ、醤油、ワサビ、日本酒。 この組み合わせは最高だ。


● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://atukansake.blog.fc2.com/tb.php/122-4e75a2d1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ひなまつり «  | BLOG TOP |  » 灘にて白鷹本醸造を飲む

プロフィール

ほうすけ

Author:ほうすけ
広島県呉市在住 
酒をこよなく愛している男です。
日本酒の魅力を発信できたらと思っています。

アクセスカウンター

最新記事

月別アーカイブ

お酒を嗜んだ場所

お好きな場面を選んでください

居酒屋 (333)
北海道 (2)
東京都 (42)
神奈川県 (6)
静岡県 (3)
愛知県 (7)
京都府 (10)
大阪府 (63)
兵庫県 (3)
広島県広島市 (65)
広島県呉市 (109)
広島県東広島市 (2)
山口県 (1)
福岡県 (18)
熊本県 (2)
家飲み (133)
花見、イベント等 (14)
随筆日本酒 (3)
壬生の花田植 (2)
日本酒カクテル (1)
酒のツマミ (6)
その他 (11)
未分類 (1)

最新コメント

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR