2017-08

自宅にて謙信純米吟醸を飲む

 6月3日月曜日の話

 ここ数日楽しませてもらった謙信も今日で終わりだなあ。

ひょんなことから購入してしまいましたが、美味しかった。

 瑞々しいお酒でしたね。

最終日はやはり熱燗で。

 謙信熱燗

そろそろクーラーの効いた部屋じゃないと飲めない季節になりつつある(^^;)

 初夏ですね。 鱧団子。 妻が包丁でトントントントンしておりました。

 鱧団子

ポン酢でいただきます。 鱧らしい柔らかい味わい。 熱燗に合いますね。

これはスジコン。 これも時間がかかっています。

 スジコン

柔らかくなるまで煮込んだスジとコンニャク。 これはビールが欲しくなりますね。

変わり種はモッツァレラチーズ。 

 モッツァレラ

 カツオ節をたっぷり振ってワサビ醤油で食べます。
  
  これが熱燗に合うんですね。



● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://atukansake.blog.fc2.com/tb.php/155-b79efe61
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

魚菜やにて華鳩の「にごり」を飲む «  | BLOG TOP |  » カエル

プロフィール

ほうすけ

Author:ほうすけ
広島県呉市在住 
酒をこよなく愛している男です。
日本酒の魅力を発信できたらと思っています。

アクセスカウンター

最新記事

月別アーカイブ

お酒を嗜んだ場所

お好きな場面を選んでください

居酒屋 (332)
北海道 (2)
東京都 (42)
神奈川県 (6)
静岡県 (3)
愛知県 (7)
京都府 (10)
大阪府 (63)
兵庫県 (3)
広島県広島市 (65)
広島県呉市 (109)
広島県東広島市 (2)
山口県 (1)
福岡県 (17)
熊本県 (2)
家飲み (133)
花見、イベント等 (14)
随筆日本酒 (3)
壬生の花田植 (2)
日本酒カクテル (1)
酒のツマミ (6)
その他 (11)
未分類 (1)

最新コメント

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR