2017-07

低アルコール飲料

 酒が売れないと言われ始めて久しいが、
いわゆる低アルコール飲料市場というのは拡大しているそうだ。

 女子会などで、または家庭などで気軽に飲めるものが人気らしい。

 この手の飲み物は昔はナンチャッテ系のものが多く、
名前だけはカワイイが、味の方はサッパリ なんて飲み物も多かった。

 最近の低アルコール系の飲料は意外とレベルが高く、暑くなってきたこともあり、爽やかな飲み物を体が欲しているので、何本か買ってみた。

 今回はこの3本。

 ヒンヤリ系3本

 バカルディモヒート。 アルコール度数6%。 言わずと知れたバーの人気カクテルモヒートを瓶詰めしたものだが、キンキンに冷やして飲むと結構イケる。

 モヒート

 スミノフアイス。 アルコール度数5%。 ウォッカのスミノフの微炭酸飲料。 甘みもあり、これまた冷やして飲むとさっぱりして美味しい。

 スミノフ

 爺さんの庭で採れたチシャでダッカルビをまいてムシャムシャ。 こんなのとも合います。

 チシャ

 ダッカルビ

 カリナマンゴー。 アルコール度数5%。 冷やして、瓶をよく振ると、ジュレ状になる。
それを崩しながら飲む。

 カリナ

 まさに女子に狙いを定めたような宝酒造の秘密兵器。
食事をしながら というよりも口直し的な・・・・

  まあ 各社色んなものを考えるよね(^^;)






● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://atukansake.blog.fc2.com/tb.php/157-2aaebe18
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

鳥平にて千福を飲む «  | BLOG TOP |  » 魚菜やにて華鳩の「にごり」を飲む

プロフィール

ほうすけ

Author:ほうすけ
広島県呉市在住 
酒をこよなく愛している男です。
日本酒の魅力を発信できたらと思っています。

アクセスカウンター

最新記事

月別アーカイブ

お酒を嗜んだ場所

お好きな場面を選んでください

居酒屋 (331)
北海道 (2)
東京都 (42)
神奈川県 (6)
静岡県 (3)
愛知県 (7)
京都府 (10)
大阪府 (63)
兵庫県 (3)
広島県広島市 (65)
広島県呉市 (109)
広島県東広島市 (2)
山口県 (1)
福岡県 (16)
熊本県 (2)
家飲み (133)
花見、イベント等 (14)
随筆日本酒 (3)
壬生の花田植 (2)
日本酒カクテル (1)
酒のツマミ (6)
その他 (11)
未分類 (1)

最新コメント

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR