2017-05

蔵本通の屋台で軽く引っ掛ける

   11月27日水曜日の話

  呉市蔵本通りの屋台。

博多のように大規模ではありませんが、多い時には10数台が並んでいて中々の景観です。

 屋台群

 雨の日は少なく、高齢の店主などは体調がすぐれない時には平気で数日休むので計算が立たないという面はあります。

 ただ外観の寂れ加減とは裏腹に、全国でも珍しい上下水道完備の清潔な屋台なのであります。

 徒歩2,3分以内の場所には公衆トイレが3か所もあり女性も安心。

 何よりも蔵本通りの銀杏並木と並列する形で佇むその景観は間違いなく那珂川沿いに並ぶ博多の屋台群よりは美しいと思う。 賑やかさは足元にも及びませんがね。

この時期は飲みに出る人も多くなってくるので開いている店も多くなってくる。

本日も地元の会合で6時くらいから嫌というほど飲んだ。
熱燗もしこたま飲んだが・・・・

この屋台群の前を通過すると、つい フラフラと・・・・

結構遅い時間帯ですが、どの屋台も珍しくお客さんで一杯で(笑)

 日頃行くことはない「一二三」という屋台の暖簾を潜った。
15年振りくらいかなあ・・・

 一二三

 老夫婦でやっている屋台。 当時から老夫婦だったが(笑) まあこっちも齢を取ったが(^^;)

酔い覚ましに瓶ビールを注文。 ついでにおでんも。

 ビールとおでん

見た目はあんまり濃い色ではないが、しっかり味が滲みておいしい。

ここでお勘定すれば830円で済むのだが、つい〆ラーメンにいっちゃうのよねえ(汗)

この一杯が肉になるのだ(笑)

 でも・・

散々飲んで喰ってきたのに何故か腹にスルリと入っちゃうんだよね。

 〆ラー

 明日は昼飯を抜こう(^^;)


人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://atukansake.blog.fc2.com/tb.php/200-9a15a130
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

磯亭にてヒレ酒を飲む «  | BLOG TOP |  » 本家鳥好にて水龍を飲む

プロフィール

ほうすけ

Author:ほうすけ
広島県呉市在住 
酒をこよなく愛している男です。
日本酒の魅力を発信できたらと思っています。

アクセスカウンター

最新記事

月別アーカイブ

お酒を嗜んだ場所

お好きな場面を選んでください

居酒屋 (324)
北海道 (2)
東京都 (37)
神奈川県 (6)
静岡県 (3)
愛知県 (7)
京都府 (10)
大阪府 (63)
兵庫県 (3)
広島県広島市 (65)
広島県呉市 (109)
広島県東広島市 (2)
山口県 (1)
福岡県 (16)
家飲み (132)
花見、イベント等 (14)
随筆日本酒 (3)
壬生の花田植 (2)
日本酒カクテル (1)
酒のツマミ (6)
その他 (11)
未分類 (1)

最新コメント

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR