2017-08

2014年の酒場放浪スタート

   1月6日月曜日の話

 地元の商工会議所の新年互礼会が呉阪急ホテルであったので、
その帰り道に駅前の森田食堂に寄った。

新年会でも少々酒は飲んだが中途半端で飲み足りない(笑)

 本年初の森田食堂。

冷蔵ケースから鰹のタタキと小鰯の煮付を取って席に就く。

 大瓶のビールを抜いてもらう。

 森田食堂

 昼間のこんな時間から堂々と飲めるのは何とも言えぬ喜びがある。

ここの小鰯の煮付は美味しいんだよねえ。

 あー ビールもウマい。

〆は名物のあっさり中華そば。

ほぼうどんの出汁を活用したようなラーメンだが(笑)

 中華そば

 年末年始に酷使した胃袋にあっさりしたスープが染み渡るなあ・・

飲んだ後にはこんなラーメンが妙に美味しく感じるんだよなあ。

会計の時におばちゃんに

「101年目じゃね。」と声をかけると

「そーよ。 零からのスタートのつもりで頑張りますう。」

と嬉しそうに笑った。



● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://atukansake.blog.fc2.com/tb.php/211-241662e7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

立ち飲み丑寅 «  | BLOG TOP |  » 自宅にて天明亀の尾を飲む

プロフィール

ほうすけ

Author:ほうすけ
広島県呉市在住 
酒をこよなく愛している男です。
日本酒の魅力を発信できたらと思っています。

アクセスカウンター

最新記事

月別アーカイブ

お酒を嗜んだ場所

お好きな場面を選んでください

居酒屋 (332)
北海道 (2)
東京都 (42)
神奈川県 (6)
静岡県 (3)
愛知県 (7)
京都府 (10)
大阪府 (63)
兵庫県 (3)
広島県広島市 (65)
広島県呉市 (109)
広島県東広島市 (2)
山口県 (1)
福岡県 (17)
熊本県 (2)
家飲み (133)
花見、イベント等 (14)
随筆日本酒 (3)
壬生の花田植 (2)
日本酒カクテル (1)
酒のツマミ (6)
その他 (11)
未分類 (1)

最新コメント

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR