2017-05

虎徹にて初代俵屋伝助上撰を飲む

  1月15日水曜日の話

 つい桝田商店に寄り道してしまいましたが、目的地の虎徹に到着しました。

 虎徹全景

 新しい店ですが、中々雰囲気が良さそうです。

 虎徹

 店内に足を踏み入れると随分薄暗いですね。 丑寅よりも若干狭いでしょうか。

しかし店内は満員です。 カウンターの一番奥が空いておりましたので、そちらにどうぞと。

 店員は女の子が二人。 近藤勇のようなイカツイおっさんがいるわけではない。
最近こんな店が増えましたね。 酒や料理だけでなく女の子目当ての人もいるのかもしれないね。 

 一人が酒の采配、もう一人が板前的な位置づけなのかな。
ブリの御造り(450円)と熱燗(400円)を注文します。

 ブリ刺し

 私の目の前に板前役のオネーサン。 
茶髪にツケマカチンコチンで作務衣姿のオネーサマが捌くブリも中々(笑)
 いや結構な手つきです。 丑寅に比べて和テイストな店ですね。

 熱燗は初代俵屋伝助上撰。

 熱燗

 あさりと生海苔の湯豆腐(350円)も注文。
目の前でオネーサンが小鍋で味見しながら作っておられます。

 あ~僕の為だけに作ってくれてるんだぁ・・♡ ♡ ♡・・ などとくだらない妄想に浸っている間に完成。

 湯豆腐

 あ~これもイイ! 汁がウマい! 

 丑寅もそうですが、この虎徹も350円とか450円の料理にちょっとヒネリがあるというのか一手間かけてあるのが好感度アップにつながっているんでしょうね。

 〆て1200円でした。

ここまでの3軒で4110円でした(笑)

 
日本酒 ブログランキングへ
スポンサーサイト

● COMMENT ●

こんにちはi-179

湯豆腐にアサリ入ってますか~♪
お出汁が良いでしょうね~

やりますね、ツケマカチンコチン(笑

Re: タイトルなし

> こんにちはi-179
>
> 湯豆腐にアサリ入ってますか~♪
> お出汁が良いでしょうね~
>
> やりますね、ツケマカチンコチン(笑


 こんにちは。メッセージありがとうございます。

アサリが入って究極の魚介出汁ですね(^^)

 ツケマカチンコチンでも妙に礼儀正しいのよね。

元ヤ〇〇ーというよりも今風のギャルですね(笑)

でも料理は上手でした。

案外いいお嫁さんになるかも(^^)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://atukansake.blog.fc2.com/tb.php/214-0d1ebbd2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

法善寺横の「おかめ」にて・・ «  | BLOG TOP |  » 桝田商店にて秋鹿摂州能勢を飲む

プロフィール

ほうすけ

Author:ほうすけ
広島県呉市在住 
酒をこよなく愛している男です。
日本酒の魅力を発信できたらと思っています。

アクセスカウンター

最新記事

月別アーカイブ

お酒を嗜んだ場所

お好きな場面を選んでください

居酒屋 (319)
北海道 (2)
東京都 (33)
神奈川県 (6)
静岡県 (3)
愛知県 (7)
京都府 (10)
大阪府 (63)
兵庫県 (3)
広島県広島市 (64)
広島県呉市 (109)
広島県東広島市 (2)
山口県 (1)
福岡県 (16)
家飲み (132)
花見、イベント等 (14)
随筆日本酒 (3)
壬生の花田植 (2)
日本酒カクテル (1)
酒のツマミ (6)
その他 (11)
未分類 (1)

最新コメント

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR