2017-10

丸にて老亀(?)を飲む

  3月14日金曜日の話

 広島駅のそばにある未開発地帯、大須賀地区にR氏が行ってみたい立ち飲みがあるという。

という訳で今や人気スポットとなった駅近の大須賀地区に移動。

多少探し廻りましたが、何とか発見。 その名も「日本酒バル丸」

 丸1  丸2

最近広島にも立ち飲みが増えて嬉しいことです。

カウンターだけの小さい店ですが満員で活気があります。
皆よく知っているんですねえ。

こだわりの日本酒に旨くて安い肴というスタンスは八丁堀の「そらや」を彷彿させるところもありますね。

 メニュー2

日本酒は玉櫻を飲んだっけなあ。Tさんに勧めたのは覚えているが、・・老亀は私だっけ?
ポテトサラダはお通しだったっけ。 大分記憶が(汗;;)

 老亀

コチの刺身と出汁巻はR氏のリクエスト。

すでに酩酊状態のR氏。
「・・・コチが食べたい ・・・コチが食べたい・・・」
と呪文のように呟いておりました(^^;)

 こち

出汁巻も出来立て熱々で美味しかった。

 出汁巻

本日三軒目、結構腹一杯だったので注文はしませんでしたが、他にも美味しそうなメニューが多いですね。
鶏の梅煮とかなめろう茶漬けとか・・

 メニュー1

自分的には「まるびや」よりもコッチのほうが好きかな。

3人で2100円。

一人頭700円でした。 ここも再訪必至だね。


日本酒 ブログランキングへ
スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://atukansake.blog.fc2.com/tb.php/236-0a98599f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

大甚にて司牡丹を飲む «  | BLOG TOP |  » 「45bisあわ」中々いいよ!

プロフィール

ほうすけ

Author:ほうすけ
広島県呉市在住 
酒をこよなく愛している男です。
日本酒の魅力を発信できたらと思っています。

アクセスカウンター

最新記事

月別アーカイブ

お酒を嗜んだ場所

お好きな場面を選んでください

居酒屋 (347)
北海道 (2)
東京都 (43)
神奈川県 (6)
静岡県 (3)
愛知県 (7)
石川県 (5)
京都府 (10)
大阪府 (63)
兵庫県 (3)
広島県広島市 (69)
広島県呉市 (110)
広島県東広島市 (2)
山口県 (1)
福岡県 (21)
熊本県 (2)
家飲み (134)
花見、イベント等 (14)
随筆日本酒 (3)
壬生の花田植 (2)
日本酒カクテル (1)
酒のツマミ (6)
その他 (11)
未分類 (1)

最新コメント

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR