2017-08

オオサカサイコ~デス! オキャクサンモサイコ~デス!

  5月3日土曜日の話 

 ゴールデンウィーク中のナンバ。 アホみたいに人が多い! 多すぎる (`皿´;)ノ
こりゃ何処へ行っても満員だろうなあ・・(; ̄皿 ̄)

 とりあえず一番行ってみたかった魚屋ひでぞうに行ってみたら予想通り超満員(汗;)
道路で待っているグループも複数ある。  こりゃアカン。  

 近くの丑寅も櫛羅もあじとも超絶満員。 アカン・・

 あぁ・・ビールが超飲みたい・・もう我慢できん (; ̄皿 ̄)ヒィィ~
かと言ってしょうもない店に行くのも癪にさわるしなぁ・・

 ふと思い出したのが正宗屋。 
確かビールの大瓶が390円と超絶安い大衆酒場だ。

 なんばの女王めーめー様のお気に入りの一軒だったはずだ。
その他にも大物レビュアー陣がこぞって褒めていたような・・
さほど離れていないので移動。 

 正宗屋

 店を覗くとココも満員。  だが運よく入口近くのカウンター席が一席だけ空いた。  こりゃラッキーだ♪
隣にホロ酔い加減のやたら声がデカいオッサンがいるのが多少気にはなったが・・

 何はともあれトリビーよ(最近この言葉に妙にはまっております。 遅ればせながら(笑)
しかし本当に大瓶が税込390円なんだ。 凄い!

 大瓶

 まずはめーめー様御推奨のドテ焼き。 3本縛りで360円。 こりゃ確かにウマい!
甘いがくどくない。 肉厚でボテッとしていい。 七味をたっぷりかけてもgood!

 ドテ焼

 それにしても隣のオッサンの声が異様にデカい(汗)
座ると丁度耳元を声が直撃する。 その声がデカいのなんの(苦笑) どうも韓国からの観光客らしい。
まぁ席はココしか空いていなかったので仕方ないが(苦笑)

 二品目はきずし。 酢は強めだが浅目の漬け加減がネタに対する自信を感じる。 これもいい。

 きずし

しかし隣のオッサンの声がとにかくデカい! 拡声器で喋っているようだ(驚)

「ワハハハ、オオサカハサイコ~デス。 ニッポンハスバラシイデス♪」
どうやら日本に好感を持ってくれているらしいが、酒が入ってか増々声がデカくなってきた(汗)

 向こう側の地元のオッサンが
「いやぁ ソウルのほうが凄いでしょう。」

 と言っても
「イヤ、オオサカガイチバンデス。 ソウルハニバンデス。 オオサカハサイコ~デス。 スバラシイデス♪ ワハハハハ♪」
どうやら韓国から一人で旅行に来ているみたいだ。

「アシタ、ヒコーキデカエリマス。 キョウガサイゴデス。」
私はこのオッサンに話かけられそうな恐怖を感じながらも、おでんを注文。

 丁度私の左斜め前におでんの鍋があるのだが、これが尋常でないくらい美味しそうなのだ。
他のお客さんもほとんどの方がおでんを注文しています。

 おでん

 ちくわ、タケノコ、シューマイを注文。 このおでんがまたウマいこと! タケノコの味の滲み方ときたら・・(涙) 
熱燗が飲みたくなりましたが、やはり390円の大瓶の魅力には勝てません(汗)

 というわけで大瓶二本目。
そうこうしていると隣の韓国のオジサン遂に私に話しかけてきました!(; ̄皿 ̄)ヒィィ~~

 余りにニコニコと満面の笑みで話しかけてくるので無視するわけにもいかず、
「日本語が上手ですねえ。」
と褒めると、
「アリガトウゴザイマス。 サガケンシュッシンノニシムラセンセイニオソワリマシタ。 トシヨリノオバサンノセンセイデシタ。 ワタシハイッショウケンメイベンキョウシマシタ。」

 韓国のオジサンの向こう側の席はいつの間にか若いカップルに代わっておりました。 
オジサンの爆裂的な大声にビックリしておりました(笑)
 
 私は最後にネギマ焼きを注文。 これも3本セットです。 中々美味しいです。

 ネギマ焼

袖触れ合うのも何かの縁と、隣の韓国のオジサンに一本お裾分けしてあげました。

 オジサンは満面の笑みで、
「アリガトウゴザイマス。 オイシイデス♪」
とお礼に自分のビールを私に注いでくれました。

 オジサンは増々ハイテンションになり、もはや店中に響き渡る大音量に店内全体がザワツキ始めました。
隣のカッップルの男性は恐怖に引きつった顔で、

「オッサン、声デカすぎるわぁ!」
と遂に悲鳴を上げた。 オジサンは更にエンジン全開となり、

「オオサカサイコ~デス! ソウルヨリスゴイデス! ニッポンハサイコ~デス! カンコクハマダハッテントジョウコクデス! マダマダダメデス! オオサカイチバンデス! ワハハハハ~ カンパイデス♪」

と最高潮に(汗) 店員さんもたまらず
「わかった! オッサン 落ち着け! 大阪を褒めてくれてありがとう! 大阪が好きなのは解かった! とにかく一度落ち着け! 声デカすぎるわぁ!」

いやぁナンバはいつ来ても面白いですなぁ。 さすが大阪は笑いの殿堂ですわぁ(爆)
ま 宴もたけなわではございますが、とにかく私はこの辺で失礼しますわ( ̄ー ̄)ニヤリ

 合計で2190円。 やっぱり安いなあ。 韓国のオジサンは名残惜しそうに
「アリガトウゴザイマシタ。 オオサカサイコ~デス! アナタモサイコ~デス♪ ワハハハ~♪」
と最後までボリュームがメガトン級だった(汗)

隣のカップルは助けを求めるような顔で私を見上げておりました(笑)

 メニュー


お酒・ドリンク ブログランキングへ
スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://atukansake.blog.fc2.com/tb.php/246-e368fda0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

魚屋ひでぞう «  | BLOG TOP |  » 大納言にて花の舞を飲む

プロフィール

ほうすけ

Author:ほうすけ
広島県呉市在住 
酒をこよなく愛している男です。
日本酒の魅力を発信できたらと思っています。

アクセスカウンター

最新記事

月別アーカイブ

お酒を嗜んだ場所

お好きな場面を選んでください

居酒屋 (333)
北海道 (2)
東京都 (42)
神奈川県 (6)
静岡県 (3)
愛知県 (7)
京都府 (10)
大阪府 (63)
兵庫県 (3)
広島県広島市 (65)
広島県呉市 (109)
広島県東広島市 (2)
山口県 (1)
福岡県 (18)
熊本県 (2)
家飲み (133)
花見、イベント等 (14)
随筆日本酒 (3)
壬生の花田植 (2)
日本酒カクテル (1)
酒のツマミ (6)
その他 (11)
未分類 (1)

最新コメント

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR