2017-03

玄海対馬で魔王を飲む

  7月5日土曜日の話

 呉市出身で現在広島市佐伯区在住のブロガーさんと久しぶりに飲んだ。

呉の酒場で私と一緒に飲みたいと誠にありがたいお申し出(笑)

 最近そういうもの好きな(失礼)方が多い(苦笑)

呉でウマい肴、ウマい酒と言えばココ、玄海対馬。

再会を祝して乾杯。

生ビール

 注文は私に一任とのことでしたので、
対馬の黄金アナゴとヨコワの刺身。

アナゴヨコワ

 このアナゴがウマイの何の!

あんまりウマイんで3日後一人で再訪して再びアナゴを食べた(笑)

アナゴ

甘くて歯ごたえがあって美味しかったなあ。

 その他にはアオリイカの天ぷら。
アオリイカの天婦羅

 オコゼの唐揚げ野菜餡かけ。
オコゼの唐揚げ野菜あんかけ

 海鮮トロロ焼き。
海鮮トロロ焼

 などなど。

同級生で共通の知人もいたりして楽しい時間が過ごせた。

この店はとにかく焼酎の品揃えが多い。

魔王。 一杯700円。 その他の酒が400円とか500円だから少々お高い。

 人気銘柄だからね。

魔王

 いやぁ二人とも結構飲んだね(笑)


お酒・ドリンク ブログランキングへ
スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://atukansake.blog.fc2.com/tb.php/260-83dc9cde
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ケノーベルからリンクのご案内(2014/07/18 08:58)

広島市佐伯区エージェント:貴殿の記事ダイジェストをGoogle Earth(TM)とGoogle Map(TM)のエージェントに掲載いたしました。訪問をお待ちしています。

ミドリの日 «  | BLOG TOP |  » 何でもかんでも海軍って付けりゃイイってもんじゃ・・・

プロフィール

ほうすけ

Author:ほうすけ
広島県呉市在住 
酒をこよなく愛している男です。
日本酒の魅力を発信できたらと思っています。

アクセスカウンター

最新記事

月別アーカイブ

お酒を嗜んだ場所

お好きな場面を選んでください

居酒屋 (317)
北海道 (2)
東京都 (33)
神奈川県 (6)
静岡県 (3)
愛知県 (7)
京都府 (9)
大阪府 (63)
兵庫県 (3)
広島県広島市 (63)
広島県呉市 (109)
広島県東広島市 (2)
山口県 (1)
福岡県 (16)
家飲み (132)
花見、イベント等 (14)
随筆日本酒 (3)
壬生の花田植 (2)
日本酒カクテル (1)
酒のツマミ (6)
その他 (11)
未分類 (1)

最新コメント

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR