2017-10

「燻製鍋いぶす君」

   7月15日火曜日の話

 妻が又面白いものを買ってきた。

 その名も「燻製鍋いぶす君」

どうせ燻製好きの私を喜ばせたかったのだろう( ̄ー ̄)ニヤリ

昔は結構燻製にハマっていたのでよく作っていた。
もっと本格的なやつですけどね。

これは鍋の底に焦げ付かないようにアルミ箔を敷いて、
サクラのチップを大匙三杯くらい入れる。

この日はゆで卵とウインナーをセット。

 DSC00443_convert_20140801152145.jpg

蓋をして中火で10分。 火を消して5分 くらいだったかな。

あっという間に燻製の完成ザーマス。
結構いい感じに仕上がりましたね。

 燻製2

昔一週間くらいかけて作っていたのは何だったのだ(涙)

これ又何処ぞで仕入れて来たのかヒマラヤ岩塩。

 ヒマラヤ岩塩

 ピンク色や黒色など色んな岩塩がある。

 ヒマラヤ岩塩2

専用のおろし金まで付いている(笑) これで削る。

 ヒマラヤ岩塩3

燻製タマゴに岩塩をチョンチョンと付けて食べる。

ウミャ~~~イ♡♡


人気ブログランキングへ
   7月15日火曜日の話

 妻が又面白いものを買ってきた。

 その名も「燻製鍋いぶす君」

どうせ燻製好きの私を喜ばせたかったのだろう( ̄ー ̄)ニヤリ

昔は結構燻製にハマっていたのでよく作っていた。
もっと本格的なやつですけどね。

これは鍋の底に焦げ付かないようにアルミ箔を敷いて、
サクラのチップを大匙三杯くらい入れる。

この日はゆで卵とウインナーをセット。

 DSC00443_convert_20140801152145.jpg

蓋をして中火で10分。 火を消して5分 くらいだったかな。

あっという間に燻製の完成ザーマス。
結構いい感じに仕上がりましたね。

 燻製2

昔一週間くらいかけて作っていたのは何だったのだ(涙)

これ又何処ぞで仕入れて来たのかヒマラヤ岩塩。

 ヒマラヤ岩塩

 ピンク色や黒色など色んな岩塩がある。

 ヒマラヤ岩塩2

専用のおろし金まで付いている(笑) これで削る。

 ヒマラヤ岩塩3

燻製タマゴに岩塩をチョンチョンと付けて食べる。

ウミャ~~~イ♡♡


人気ブログランキングへ

● COMMENT ●

手作り燻製ですか!!
良いですね~
私も家でやります(*^^
我が家ではチーズ燻製が人気です。

黒い岩塩の硫黄臭が、これまた良いんですよねぇ♫

黒い岩塩までご存知とは! 
薪ストーブのある家に燻製料理は似合いますよね。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://atukansake.blog.fc2.com/tb.php/263-c007af1e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

呉の至宝「戸田本店」 «  | BLOG TOP |  » アンカーでキュウリのジントニック

プロフィール

ほうすけ

Author:ほうすけ
広島県呉市在住 
酒をこよなく愛している男です。
日本酒の魅力を発信できたらと思っています。

アクセスカウンター

最新記事

月別アーカイブ

お酒を嗜んだ場所

お好きな場面を選んでください

居酒屋 (347)
北海道 (2)
東京都 (43)
神奈川県 (6)
静岡県 (3)
愛知県 (7)
石川県 (5)
京都府 (10)
大阪府 (63)
兵庫県 (3)
広島県広島市 (69)
広島県呉市 (110)
広島県東広島市 (2)
山口県 (1)
福岡県 (21)
熊本県 (2)
家飲み (134)
花見、イベント等 (14)
随筆日本酒 (3)
壬生の花田植 (2)
日本酒カクテル (1)
酒のツマミ (6)
その他 (11)
未分類 (1)

最新コメント

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR