2017-08

ホッピーセット

   7月20日日曜日の話

 市内のスーパーの酒販コーナーで面白いものを見つけた。

ホッピー3人衆! ホッピー三点セット(ドド~~ン)

 ホッピー

こんな絶好なネタをブロガーとしてはスルーできまい(^^;)

昔は広島ではまったく存在しなかったホッピーだが、
最近は酒場などでも散見されるようになった。

といっても極めて少数派であり、
ましてスーパーに置いてあるなど昔では考えられないことだ。

 しかもシャリキンまで(笑)

ちなみに値段は全て税込で、

 ホッピー     119円
 金宮(ボトル)  605円
 シャリキン    103円

 日頃から飲みつけていないので、
これが安いのかどうなのかはイマイチイメージが湧いてこない(苦笑)


お酒・ドリンク ブログランキングへ
スポンサーサイト

● COMMENT ●

>しかもシャリキンまで(笑)

シャリキンって?
初めて見ました!!
面白いですね~

初めてでしたか。西ではあまり話題になりませんもんね。
東京の大衆酒場では不動の人気を誇るシャリキンです。
キンミヤ焼酎を凍らせてシャーベット状にしたものです。
シャーベット状のキンミヤ焼酎なので略してシャリキンです(^^)
氷を入れなくても冷たいホッピーが作れるので
濃い~い酒が飲みたい東京の呑兵衛に重宝される飲みものです。

お金さえあれば、すべてうまくいくと思いませんか?

突然私がかいたので驚いているかもしれません。
就職もできずにお金だけがなくなっていく毎日でした。
ある人が、私に楽になる方法を教えてくれたんです。
最初は半信半疑だったんですけど、実際にすごい大金をもらってしまって…。
借金を一括で全額返済できます。
本当に知りたい人だけ、連絡してください。
知りたい方はemi_himitu@yahoo.co.jpまでメールください。
禁断の秘密を連絡してくれた人だけに教えます。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://atukansake.blog.fc2.com/tb.php/265-c7415816
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

重富酒店のビールはウマイ! «  | BLOG TOP |  » 呉の至宝「戸田本店」

プロフィール

ほうすけ

Author:ほうすけ
広島県呉市在住 
酒をこよなく愛している男です。
日本酒の魅力を発信できたらと思っています。

アクセスカウンター

最新記事

月別アーカイブ

お酒を嗜んだ場所

お好きな場面を選んでください

居酒屋 (332)
北海道 (2)
東京都 (42)
神奈川県 (6)
静岡県 (3)
愛知県 (7)
京都府 (10)
大阪府 (63)
兵庫県 (3)
広島県広島市 (65)
広島県呉市 (109)
広島県東広島市 (2)
山口県 (1)
福岡県 (17)
熊本県 (2)
家飲み (133)
花見、イベント等 (14)
随筆日本酒 (3)
壬生の花田植 (2)
日本酒カクテル (1)
酒のツマミ (6)
その他 (11)
未分類 (1)

最新コメント

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR