2017-10

呉みなと祭りにて飲みまくって食べまくる

  4月29日昭和の日の話

 毎年恒例の呉みなと祭りに行ってきました。
真昼間から飲んで食っても天下御免の一日であります。

 この日の人出は35万人とのこと。 凄かったなあ。
呉みなと祭り

 全国共通のテキ屋さん系の屋台の他にも地元の飲食店や組合の屋台が多いのですが、
そのレパートリーが年々グレードアップしているような気がして中々楽しい。

 以下その一端を紹介します。

 こちらは広島の地酒の試飲ブース
広島の地酒コーナー

 左の箱の酒はどれでも一杯100円。 右は200円。
好きなものを選ぶ

 100円のほうから美和桜の特別純米をいただきました。
美和桜

 酒の肴に呉の名物鳥皮の味噌炊きを買った。 大鍋でグツグツ煮られておいしそう。
鳥皮の味噌炊き鍋

 第五鳥好という市内の居酒屋が出していた屋台。 ネギをかけていただきます。
味噌炊き

 こちらは呉の地ビール海軍さんの麦酒の屋台。
海軍地ビール

 こちらは松江の地ビールの屋台。 
松江地ビール

 もちろんビールをいただきます。
生ビール

 その他にも色々な屋台があったので紹介します。
  これは豚バラ串の屋台。
豚バラ串の屋台

 各種天ぷらの屋台。
天ぷらの屋台

 この屋台でタラの芽の天ぷらを買いました。 おいしかったよぉ。
タラの芽天

 宮崎地鶏の屋台。 匂いがたまりません。
宮崎地鶏の屋台

 手羽先の屋台。 まさに揚げている真っ最中。
手羽先の屋台

 沖縄のお菓子、サーターアンダギーの屋台。
サーターアンダギーの屋台

 アユの塩焼きの屋台。
アユの塩焼きの屋台

 豚の角煮バーガーの屋台。
豚の角煮バーガーの屋台

 府中焼き(お好み焼き)の屋台。
お好み焼きの屋台

 米軍のホットドッグの屋台。 もちろん買って食べました。
米軍のホットドッグの屋台

 珍しいアップルパイの屋台。
アップルパイの屋台

 この辺は定番の鳥の唐揚げの屋台。
鳥の唐揚げの屋台

 トウモロコシの屋台。
焼きとうもろこしの屋台

 焼きイカの屋台。
イカ焼きの屋台

 こちらは珍しいステーキの屋台。 塩コショーたっぷりでウマそぉ。
ステーキの屋台

 キジやイノシシの屋台。
キジ串の屋台

 地鶏の炭火焼きの屋台。
鶏串の屋台

 うまそうなので鶏もも焼きを買っちゃいました。
鶏もも焼き

 ショットバーの屋台で買ったモヒート。 味のほうは夜のようにはいかなかった。(^・^)
モヒート

 なぜかトルコ料理の屋台。
トルコ料理の屋台

 こちらも日本酒のブース。 東北の地酒を応援しようとのこと。
  乾坤一。 宮城県の酒らしい。 

乾坤一

 熱燗はなかったが、日本酒で始まり最後も日本酒で〆た一日でありました。

 いやぁ~、飲んで喰ったなぁ。

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://atukansake.blog.fc2.com/tb.php/27-43b8e4c2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

千代の春にて亀齢を飲む «  | BLOG TOP |  » 自宅にて誠鏡純米たけはらを飲む

プロフィール

ほうすけ

Author:ほうすけ
広島県呉市在住 
酒をこよなく愛している男です。
日本酒の魅力を発信できたらと思っています。

アクセスカウンター

最新記事

月別アーカイブ

お酒を嗜んだ場所

お好きな場面を選んでください

居酒屋 (347)
北海道 (2)
東京都 (43)
神奈川県 (6)
静岡県 (3)
愛知県 (7)
石川県 (5)
京都府 (10)
大阪府 (63)
兵庫県 (3)
広島県広島市 (69)
広島県呉市 (110)
広島県東広島市 (2)
山口県 (1)
福岡県 (21)
熊本県 (2)
家飲み (134)
花見、イベント等 (14)
随筆日本酒 (3)
壬生の花田植 (2)
日本酒カクテル (1)
酒のツマミ (6)
その他 (11)
未分類 (1)

最新コメント

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR