2017-04

貴純米吟醸雄町 2

     9月2日火曜日の話

 最近のセブンイレブンの惣菜系の味は馬鹿にならない。

 こんなものも売ってるんだね。

 セブンの鯖缶

 元々缶詰は売っていたが遂に自社製品か(^^;)

 でも これが結構イケるのよ。

 こんな感じ

 はい ア~~ンして♪

 あ~んして

 こういう肴はやはり熱燗ですね。

 昨日の貴を湯煎して・・・

 貴・熱燗

 ウマイですな。 酒も鯖も。

 いい純米酒は燗にしても美味しい。 特に貴はね。

 燗にすると又違った味わいがある。

 ホッケ

 サバの缶詰だけじゃあ物足らないので・・・

 久々のホッケ!  まさに熱燗の友!

 ご飯の友でもある。  故に家族中の箸が伸びてくる(汗)

 ちなみに最近はこんな酒もある。

 カープチューハイ

 カープと名が付きゃ何でも売れるのか(笑)
スポンサーサイト

● COMMENT ●

>はい ア~~ンして♪

ア~ンi-178・・・って、Nataさんの頁かと思いました(笑

チョイ呑みのオツマミ、缶詰やレトルトでイイやつありますよね。
私がやると、主婦の手抜きに見えるので一手間加えて誤魔化しますが(笑

>Nataさんの項かと・・・

 確かに(笑) 色んな方の影響を少しづつ受けているのかも(^^;)

>私がやると、主婦の手抜きに見えるので一手間加えて誤魔化しますが(笑

 さすが! 女のプライドですね。
 その心遣いは間違いなくご主人に伝わりますね!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://atukansake.blog.fc2.com/tb.php/277-f664c00f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

第三鳥八にて華鳩のにごりを飲む «  | BLOG TOP |  » 貴 純米吟醸雄町50 & 新サンマ

プロフィール

ほうすけ

Author:ほうすけ
広島県呉市在住 
酒をこよなく愛している男です。
日本酒の魅力を発信できたらと思っています。

アクセスカウンター

最新記事

月別アーカイブ

お酒を嗜んだ場所

お好きな場面を選んでください

居酒屋 (319)
北海道 (2)
東京都 (33)
神奈川県 (6)
静岡県 (3)
愛知県 (7)
京都府 (10)
大阪府 (63)
兵庫県 (3)
広島県広島市 (64)
広島県呉市 (109)
広島県東広島市 (2)
山口県 (1)
福岡県 (16)
家飲み (132)
花見、イベント等 (14)
随筆日本酒 (3)
壬生の花田植 (2)
日本酒カクテル (1)
酒のツマミ (6)
その他 (11)
未分類 (1)

最新コメント

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR