2017-08

庶民恐るべし!

  9月16日火曜日の話

 久しぶりの京都泊。

 一軒目は早い時間帯からやっている庶民に行こうと決めていた。(訪問したのは夕方ですけどね) 
信頼すべき京都の飲んだ暮れブロガー様のイチオシの立ち飲みだ。

 特徴のあるデカい看板が目立つ。

 庶民

 四条大宮駅近くのバスターミナルの傍のペンシルビルの一階部分に店が入っている。

 中を覗く。 人多っ! 凄っ!  入れるんか? イヤ入る! 何としても入る!
 ここまで歩いて今更後へは引けんではないか!  お願い入れて~(涙)

 入口

 店員さん 「う~ん、そうですねえ・・ あっ そこ入れてあげてぇ~ コッチ、奥へどうぞ~♪」 と強引に割り込ませてもらった。
ま 立ち飲みの人気店ですもん。  これくらい普通ですよね。( ̄ー ̄)ニヤリ

 それにしても大繁盛ですねえ。 鰻の寝床型の細い店舗。 
その狭い通路を挟んで厨房側と壁側にカウンターがいわゆるダブル。 
後ろの人とお尻とお尻が触れ合ってお知り合い(汗) オッサンの尻ばっかりだ(涙) 

 まずはトリビーね。 小さ目とはいえジョッキで250円。 飲み物安!

 生ビール

 一番衝撃を受けたのが中瓶300円である(驚) 3本飲んで900円かいな(; ̄皿 ̄)ヒィ~
これ税込ですよ。(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

中瓶の300円ポッキリってある意味大瓶の400円よりインパクトがあるよね(笑)

 その他、日本酒200円(税抜だと185円ですよ!)、焼酎200円、チューハイ200円も凄い。

  この手のドリンク激安店は料理は超ナンチャッテな店が多いが、コチラの料理は値段が安いのにしっかりしたものが多い。

 まず好物の〆鯖。 これも250円とは思えぬボリューム。 大阪風のしっかり浸かったタイプだが悪くない。

 しめ鯖

 400円のマグロが名物らしく、ほとんどのお客さんが注文していたが、凄いクオリティーです。 

 京都に来た以上万願寺唐辛子を食べねば! ということで焼き万願寺(150円)を注文。 
4本もある(゚∀゚;)  こりゃお買い得。

 万願寺

 チューハイ×2杯追加。 ロンググラスだが200円は安い。

 チューハイ

 揚げウインナーも追加。 これも200円ではなく150円なのが嬉しい。

 ウインナー

 隣のお兄さんが注文したサーモンの刺身も凄っ! 分厚っ! 小心者なのに思わず「写真撮らせてぇ~♪」とお願いしてしまった。 

 サーモン刺し

 これも250円。 居酒屋なら平気で680円以上は請求出来る代物だ。

 ハシゴの予定なのでここらで〆ましたが、合計1150円。 激安である。
ビール込みで3杯飲んで料理も3品でこの価格はありえない(驚)

 メニュー

 チューハイ2杯とウインナーと万願寺で終えてれば700円だった( ̄∇ ̄;) ハッハッハッハッハ

 「庶民」恐るべし!

● COMMENT ●

『立ち飲み庶民』もこの前の『大統領』も息子から聞いていました。
ボリュームと心ゆくまで飲めるところがえらく気に入ったと言ってた通りですね。やっぱりおじさま率は高いのでしょうか?気になります。

こんにちは。
息子さんも詳しいのですね。
オジサマ率は・・・ かなり高いですね(苦笑)
でも女性も若干おられますよ(* ̄∀ ̄)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://atukansake.blog.fc2.com/tb.php/287-96685e5c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

「へんこつ」で名物の煮込みを堪能する «  | BLOG TOP |  » 大統領にてホッピーを飲む

プロフィール

ほうすけ

Author:ほうすけ
広島県呉市在住 
酒をこよなく愛している男です。
日本酒の魅力を発信できたらと思っています。

アクセスカウンター

最新記事

月別アーカイブ

お酒を嗜んだ場所

お好きな場面を選んでください

居酒屋 (332)
北海道 (2)
東京都 (42)
神奈川県 (6)
静岡県 (3)
愛知県 (7)
京都府 (10)
大阪府 (63)
兵庫県 (3)
広島県広島市 (65)
広島県呉市 (109)
広島県東広島市 (2)
山口県 (1)
福岡県 (17)
熊本県 (2)
家飲み (133)
花見、イベント等 (14)
随筆日本酒 (3)
壬生の花田植 (2)
日本酒カクテル (1)
酒のツマミ (6)
その他 (11)
未分類 (1)

最新コメント

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR