2017-10

日本橋の河内カルメン

   9月17日水曜日の話

 大阪ミナミ、千日前通りの横にある小さな路地。

 そこには「難波の女番長」「最強立ち飲みクイーン」等々数々の異名を持つ「みっちゃん」が一人で仕切る極狭の立ち飲みおでん屋がある。

 河内カルメン看板

 居心地がいいので大阪に来た時にはつい3軒目くらいに寄ってしまうんだよね。

 いつ来ても「おでん」があるしね。

 まずはチューハイ2杯、それから残波2杯、

 チューハイ  残波

 おでんは4種類(タマゴ、竹輪、がんも、貧乏袋)食べた。
竹輪は周りの焦げ目が気に入っているとかで近頃自慢の一品らしい。

 おでん

 貧乏袋は油揚げに青ネギと刻みショウガが入っている。 決して貧乏なネタではないね。

 貧乏袋

「今日はショウガがいつもより少ないけど・・・」
とのことでしたが、中々どうしてショウガの風味がおでんの出汁に溶け出して十分イイ味になっている。

 貧乏の中身

汁もグビグビ飲んでしまう。
今日のおでんが今までで一番美味しかったですね。

 
「みっちゃん、ネットとかに結構写真出てるけど顔出してOKなん?」
「なんで? 別にかめへん。 オープン当時は結構メディアにも出とったし・・」
「じゃあ、俺も撮ってええかな? みっちゃん登場したら読者に受けるだろうなあ・・」
「別にええよ。」
「じゃあ、ビシッと決めたポーズをお願いします。」
「どうすればいい? 警棒とかあるし。」
「・・・警棒?・・・」(苦笑)
「こんなんもあるで。」(ニヤリ)
「・・・鉄球?・・・ まぁ・・・そっちのほうが・・」(苦笑)
・・というわけで撮影したのが一連の写真であります。

 みっちゃん1

 みっちゃん2

 大サービスでございましたなぁ・・
m(_ _)m・・アリガトウゴゼーマスダ・・m(_ _)m

そもそもこの警棒とか鉄球は何に使用するのでしょうかね(汗)
常連さんのプレゼントなんでしょうね(^^;)

 カラシ入れ

 煙草の似合う女性だったが現在禁煙中らしい。
ちなみにスタートして17日目だそうな(笑)  9月1日にスタートしたのか(笑)

 ファンの多い店だから体調には気を付けて頑張ってもらいたいね。


人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://atukansake.blog.fc2.com/tb.php/291-4ab80cfe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

酒 柴長本店 «  | BLOG TOP |  » 丑寅

プロフィール

ほうすけ

Author:ほうすけ
広島県呉市在住 
酒をこよなく愛している男です。
日本酒の魅力を発信できたらと思っています。

アクセスカウンター

最新記事

月別アーカイブ

お酒を嗜んだ場所

お好きな場面を選んでください

居酒屋 (347)
北海道 (2)
東京都 (43)
神奈川県 (6)
静岡県 (3)
愛知県 (7)
石川県 (5)
京都府 (10)
大阪府 (63)
兵庫県 (3)
広島県広島市 (69)
広島県呉市 (110)
広島県東広島市 (2)
山口県 (1)
福岡県 (21)
熊本県 (2)
家飲み (134)
花見、イベント等 (14)
随筆日本酒 (3)
壬生の花田植 (2)
日本酒カクテル (1)
酒のツマミ (6)
その他 (11)
未分類 (1)

最新コメント

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR