2017-10

日本橋ビヤホール(大阪だよ)

   11月13日 木曜日の話

 前回黒門界隈を散策した際に見かけて興味をもった店。
最近出来た店には違いないが上手に戦前の建物の雰囲気を醸し出しているのだ。

 日本橋ビアホール

 2カ月ぶりの大阪でイの一番に突撃した。 午後8時頃店に到着。
店内は真ん中にキッチン。 その周りにコの字型のカウンターがあり、さらにその外側、つまり窓際にテーブル席が有る。

 店内

 店内には昔のバスのつり革がぶら下がっていたりして妙なレトロ感を出す企みも若干見え隠れするが、建物自体が本当に古いのか、他から持ってきた素材が古いのか、中途半端なインチキ感がないのが妙に不思議(笑)

 店名から推察して美味しいビールを飲みに来たので当然ビール。 まずはエビス。 540円なり。

 エビス

 燻製半熟卵入りポテトサラダは480円。 塩気が丁度いい。
半熟卵はそこまで味は濃くないが見た目のインパクトは中々のもの。

 ポテサラ

 注文に迷っていると店の方がポークフライが店の名物で比較的早く出来るとの説明あり。
ならばと、ポークフライ・ケイジャンスパイス330円を注文。

 しばらくして出て来た熱々のポークフライ。 

 スペアリブ

 うん、これ美味しいですね。
中身のレア感もイイですねえ。 塩、スパイス感も程よくgood!

 スペアリブ断面

 2杯目はサッポロの生。

 店員の接客よし。 何も言わなくても途中でおしぼりの交換が2,3回あった。
ドラフトタワーは陶器製の特注品だそうだ。

 ドラフトタワー

 欲しい・・・ (何のために?)

 看板

 この看板も欲しい・・・ (だから何のために)(^^;)


人気ブログランキングへ

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://atukansake.blog.fc2.com/tb.php/311-7cc5a4e5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

「にと」でキクマサ «  | BLOG TOP |  » 桐の木にて竹鶴を飲む。

プロフィール

ほうすけ

Author:ほうすけ
広島県呉市在住 
酒をこよなく愛している男です。
日本酒の魅力を発信できたらと思っています。

アクセスカウンター

最新記事

月別アーカイブ

お酒を嗜んだ場所

お好きな場面を選んでください

居酒屋 (347)
北海道 (2)
東京都 (43)
神奈川県 (6)
静岡県 (3)
愛知県 (7)
石川県 (5)
京都府 (10)
大阪府 (63)
兵庫県 (3)
広島県広島市 (69)
広島県呉市 (110)
広島県東広島市 (2)
山口県 (1)
福岡県 (21)
熊本県 (2)
家飲み (134)
花見、イベント等 (14)
随筆日本酒 (3)
壬生の花田植 (2)
日本酒カクテル (1)
酒のツマミ (6)
その他 (11)
未分類 (1)

最新コメント

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR