2017-08

ミナミのたこ萬

   11月13日 木曜日の話

 たこ焼き屋である。 その名も「たこ萬」である。 ウ~ム、名前がシブい。

 道頓堀を越えて「たこ萬」へ向かう。 スマホの地図を見ながら現地に到着。

 ほう。 ココですか。 暖簾を潜って店内へ入る。

 隣のたこ萬

それにしてもたこ焼き屋にしては随分立派だなあ・・・(゚∀゚;)

 お店の人「タ、タコ焼きの「たこ萬」なら隣やで~」(汗)
な、なにぃ~(驚)  まさかの「たこ萬」並び (゚Д゚;)  な、なるほど、隣にたこ焼き屋がある(汗)

 けっこう目立つ黄色いテントですな(汗)
素通りした自分が若干恥ずかしかったのは言うまでもない_| ̄|○・・

 この日の大阪は本当に寒かった。
寒そうに兄ちゃんがたこ焼きを焼いている。

 店員さん

 「うぅぅ~・・ たこ焼きぃ~・・ 美味しいよぉ~~・・うぅぅ~・・」
ホ、ホントに寒そうだなぁ (((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

 焼いているところを見ると、こりゃ確かにウマそうなたこ焼きですなあ。
結構腹一杯だったがたこ焼きのほうが欲しくなった。 歩きながら食うか・・・

 たこ焼き台


 おでん鍋


 土手焼

「一人前ちょーだい♪」
「あいよ~♪」

 しかしたこ焼きを食べるのにビールが無いんじゃシマランなあ・・・

「缶ビールあるよ。 そこにテーブルと椅子もありますよ。 ビニールシートもあるし。」
なるほど。 ビニールシート&テーブル席(笑)

ここはレビュアーとしては素通りはできんよなあ・・  でも寒いしなあ・・

 兄ちゃん「缶ビール、ここ置いとくよ♪」

 席

 もうセッティングしとるんかい! (゚Д゚;)

な、なるほど。 吹きっさらしの路上よりは若干寒さは凌げる(苦笑)

 缶ビール&たこ焼きで900円なり。

 う~ それにしてもキンキンに冷えたスーパードライがハラワタに染み渡るぜ(; ̄皿 ̄)

 指が冷たいぜ(涙)

しばらく待っていると焼きあがったたこ焼きを皿に載せて兄ちゃんがテーブル席に持って来てくれた。
12個だね。

 たこ焼きビール

 熱々で美味しいね。 外回りが割としっかりした昔懐かしいオーソドックスなたこ焼きだ。
箸でつまんだらグニョッっと崩れるような昨今人気がある腑抜けのようなたこ焼きとは違う。

 いわゆる食っている感のあるたこ焼きだ。 ソースも甘すぎず辛過ぎず。
ソースが少な目なのに美味しいのは生地の味がいいんだろうね。

 しかし温かいたこ焼きが徐々に冷たくなっていくぜ(苦笑)

 こうなったら土手も食べんとね。 1本150円。

 土手一本

もっちりとした独特の食感。 甘いが甘すぎず。 これもいいんじゃないの。
寒くてビールが中々減らなかったが(冷汗)完飲完食。

 この時期路上で飲む缶ビールは冷えるぜ( ̄ー ̄)ニヤリ
コートを着ていれば何てことはなかったんだけどね。 

この日私は薄着だったのだ( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://atukansake.blog.fc2.com/tb.php/313-b8e7607a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

河内カルメンの熱燗 «  | BLOG TOP |  » 「にと」でキクマサ

プロフィール

ほうすけ

Author:ほうすけ
広島県呉市在住 
酒をこよなく愛している男です。
日本酒の魅力を発信できたらと思っています。

アクセスカウンター

最新記事

月別アーカイブ

お酒を嗜んだ場所

お好きな場面を選んでください

居酒屋 (333)
北海道 (2)
東京都 (42)
神奈川県 (6)
静岡県 (3)
愛知県 (7)
京都府 (10)
大阪府 (63)
兵庫県 (3)
広島県広島市 (65)
広島県呉市 (109)
広島県東広島市 (2)
山口県 (1)
福岡県 (18)
熊本県 (2)
家飲み (133)
花見、イベント等 (14)
随筆日本酒 (3)
壬生の花田植 (2)
日本酒カクテル (1)
酒のツマミ (6)
その他 (11)
未分類 (1)

最新コメント

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR