2017-08

串カツ連荘♪

 大阪に来た以上串カツも食べてみたいなあ。

 という訳で、大阪屋からもヨネヤ梅田本店に行ってみた。
割と綺麗な食堂街にある。 デカい暖簾が否が応でも目立ちますね。

 ヨネヤ

 表にデカデカと掲げられてある「串カツ盛り合わせ生中セット980円」をもちろん注文しますよ。

 盛り合わせは「牛、えび、ししとう、きす、れんこん」の5本。 後で「いわし、ホタテ」を追加。

 セット

注文を聞いてから揚げてくれます。 衣はカラッと言うよりはサクッと言う感じ。 

 牛がペランペランだったが、このペランペランな牛串が創業以来のヨネヤの名物なんだそうだ。

 高い牛肉を薄く切ってより多くの庶民にも味わってもらいたい、衣をたっぷりつけてお腹一杯になって欲しいという創業時の精神を受け継いだものだと言う。

 生ビール

 創業70年以上の超老舗だそうだ。

 キャベツが新鮮で良かったですね。

 
 ヨネヤ 梅田本店で食べた後、どうしても もう一軒食べてみたくなり天満の七福神に。
JRで天満まで移動して来ちゃいましたよ。

 七福人

 よもやの串カツ連荘 ( ̄ー ̄)ニヤリ

 まずは瓶ビールで。 土手焼きは以前食べたので串カツからいきますよ。
ざっと以下のものを

 壁のメニュー

きす  100円
いわし 150円
はも  150円
豚ロース  200円
カッパ軟骨 100円
レンコン  100円
チューリップ 150円
すじカツ  100円
貝柱   200円  
玉子   100円
竹輪   100円
椎茸   100円

 一通り

 れんこん  すじ

 玉子  ちくわ

 ハハ こりゃ美味しいですねえ。
このカリッした感じがたまりませんね。 ソースもシャープな辛口でいいですね。

  ゆで卵を揚げてカツにするという発想も好きだなあ。 こりゃ旨いッスねえ。 美味美味♪

 ビールの後で日本酒を。

 酒

久保田の千寿を600円で出す店が「酒250円」としか書いていないので少々ビビリながら注文しました(汗)

 以外にも美味しい普通の「酒」でしたよ(笑)
やっぱり七福神は美味しいね。 

 朝から三軒ハシゴで結構お腹が一杯。 夜に備えて運動しなければ(笑)

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://atukansake.blog.fc2.com/tb.php/316-c1f8ce13
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

神戸のニューワールド «  | BLOG TOP |  » なんて素敵な暖簾なんだ!

プロフィール

ほうすけ

Author:ほうすけ
広島県呉市在住 
酒をこよなく愛している男です。
日本酒の魅力を発信できたらと思っています。

アクセスカウンター

最新記事

月別アーカイブ

お酒を嗜んだ場所

お好きな場面を選んでください

居酒屋 (333)
北海道 (2)
東京都 (42)
神奈川県 (6)
静岡県 (3)
愛知県 (7)
京都府 (10)
大阪府 (63)
兵庫県 (3)
広島県広島市 (65)
広島県呉市 (109)
広島県東広島市 (2)
山口県 (1)
福岡県 (18)
熊本県 (2)
家飲み (133)
花見、イベント等 (14)
随筆日本酒 (3)
壬生の花田植 (2)
日本酒カクテル (1)
酒のツマミ (6)
その他 (11)
未分類 (1)

最新コメント

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR