2017-06

ドンチャン騒ぎの後は北風ピュ~~・・

   12月13日 土曜日の話

 広島市内でブロ友の方々と忘年会。

人気の肉料理屋(焼肉屋でもホルモン屋でもない)集来軒に5人が6時に集合。

 集来軒

 私は休日の土曜日ということもあり既に2軒で飲んでおり、コチラで3軒目(^^;)

結局7件ハシゴすることになるのだが・・・・・

 まあそれは後の話。 とりあえずカンパ~イ♪

 赤星

 赤星の大瓶というのがシブイですな。

 まずはヤサキ(ハツ)の刺身。

 ヤサキ

 これを特製のポン酢に浸けて食べます。

 タレ

 ウマいに決まってますよねえ。

 名物の豚のホッペ。 蒸してあります。 トロケルほど柔らかい。

 ホッペ

 これも先程のポン酢で。 ウマ~~イ♪ ゴマ油の風味もイイね。

 店主お勧めの和牛のタン。 塩焼きで。

 タン

 日の丸の旗は国産の誇りだそうだ(笑) 分厚くてウマい。 これで一人前だから凄い!

 ビールを数本空にした後で、名物のどんぶりワインをもらう。

 「5人だと一升瓶がお得だよ」と店主が言うもので・・・

 一升瓶でもらう。

 ワイン

 当然ドンブリも5人前(笑)

 丼

 5人で仲良く分けましょう。

 並々と注ぐ

 まあどうぞ、まあどうぞ(笑)

 一人2合くらいかな

 とてもワインを飲んでいる集団には見えませんな(汗)

 ツマミが無くなったので「豚のハナ」を追加。

 ハナ

 ハナの穴は分からなかった(笑)

 いやぁ食って飲みました。

 しかしこれで終わるハズもなく・・・・ この後

 4軒目 ・ ショットバー
 5軒目 ・ 餃子屋
 6件目 ・ 日本酒バー
 7件目 ・ 立飲み屋

 と傍若無人に飲みまくり・・・

 気が付くと朝、自宅のベットの上で寝ていた。

 目が覚めた瞬間、妻の「もう、最低!」という言葉が突き刺さる。

 私は何も覚えていない(苦笑)

 
お酒・ドリンク ブログランキングへ
スポンサーサイト

● COMMENT ●

ワインの飲み会が素敵ですね^^
しかも7軒とは素晴らしいです(笑)

こんにちは

じぇいくさん こんにちは
ありがとうございます。 お恥ずかしい限りです(汗)
いい歳をしてこんなことばかりやってます。

どんぶりワイン!
良いですね~
雰囲気最高です。
アテも美味しそうでタマリマセン!

akiiさま

どんぶりワイン 面白いですね。 田舎の宴会の図です。
この日も記憶を無くしました・・・・


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://atukansake.blog.fc2.com/tb.php/327-2a14b2a5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ハツサクラ 3 «  | BLOG TOP |  » ハツサクラ 2

プロフィール

ほうすけ

Author:ほうすけ
広島県呉市在住 
酒をこよなく愛している男です。
日本酒の魅力を発信できたらと思っています。

アクセスカウンター

最新記事

月別アーカイブ

お酒を嗜んだ場所

お好きな場面を選んでください

居酒屋 (326)
北海道 (2)
東京都 (39)
神奈川県 (6)
静岡県 (3)
愛知県 (7)
京都府 (10)
大阪府 (63)
兵庫県 (3)
広島県広島市 (65)
広島県呉市 (109)
広島県東広島市 (2)
山口県 (1)
福岡県 (16)
家飲み (133)
花見、イベント等 (14)
随筆日本酒 (3)
壬生の花田植 (2)
日本酒カクテル (1)
酒のツマミ (6)
その他 (11)
未分類 (1)

最新コメント

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR