2017-04

ハツサクラ 4

  12月21日 日曜日の話

 全国うまいもの市(だったっけ?)なるイベントがあった。

そこで売っていた子持ちニシンが美味しそうだったので思わず買ってしまった。

 ニシン

 東京ではニシンの塩焼き定食といえば新橋のサラリーマンのソウルフードとも言えますが、
西日本では滅多に見ることは無い。 京都のニシン蕎麦くらいでね(^^)

 こんがり美味しそうに焼けましたよ。

 焼けたニシン

 この日は生牡蠣も買った。 広島なのに何故か岡山の牡蠣が売られていた(笑)

 大根おろしを擦って、ポン酢を入れて出来上がり。

 牡蠣

 こりゃウマそうだね。 もう熱燗しかないでしょ。

 残り少なくなっていたハツサクラ。 最後の一合だね。

 熱燗で

 美味しかったよ。

 当然鍋もある。 息子どもは牡蠣が苦手なんです。 広島県民のくせに(苦笑)

 鍋です

 普通の寄せ鍋です。 でも寒い時はこれが一番ですね。


お酒・ドリンク ブログランキングへ
スポンサーサイト

● COMMENT ●

ほうすけさん 
ハツサクラ1~4まで見届けさせていただき本当に有難うございました。

ハツサクラ さま

「晴」美味しかったです。
拙いレビューでお恥ずかしい限り(^^;)
来年もヨロシク♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://atukansake.blog.fc2.com/tb.php/329-223dbe16
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

クリパだね «  | BLOG TOP |  » ハツサクラ 3

プロフィール

ほうすけ

Author:ほうすけ
広島県呉市在住 
酒をこよなく愛している男です。
日本酒の魅力を発信できたらと思っています。

アクセスカウンター

最新記事

月別アーカイブ

お酒を嗜んだ場所

お好きな場面を選んでください

居酒屋 (319)
北海道 (2)
東京都 (33)
神奈川県 (6)
静岡県 (3)
愛知県 (7)
京都府 (10)
大阪府 (63)
兵庫県 (3)
広島県広島市 (64)
広島県呉市 (109)
広島県東広島市 (2)
山口県 (1)
福岡県 (16)
家飲み (132)
花見、イベント等 (14)
随筆日本酒 (3)
壬生の花田植 (2)
日本酒カクテル (1)
酒のツマミ (6)
その他 (11)
未分類 (1)

最新コメント

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR