2017-08

謹賀新年

   元旦

 みなさま あけましておめでとうございます。

旧年中は拙いブログにお付き合いいただき心から感謝申し上げます。

今年も皆様方にとって良い年でありますよう祈念しております。

さて、

新年一本目はやはり地元広島県の酒ということで、

 誠鏡

 竹原市の誠鏡。 純米超辛口。

 竹原と言えばNHKの「まっさん」の影響で竹鶴酒造のほうが有名ですが、

 誠鏡の中尾酒造場のほうも中々歴史のある蔵でございます。

 もちろん新年は熱燗でスタート。

 湯煎

 台所で鍋に直に入れて湯煎。 この画、結構気に入ってます(笑)

 実家で新年祝いの図。 もっと料理が並んでいる時に撮れ! と怒られた(笑)

 おせち

 私は手酌でやります。

 こんな感じで。

 元気に酒が飲めることに感謝!

 今年もよろしくお願いします。


お酒・ドリンク ブログランキングへ

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://atukansake.blog.fc2.com/tb.php/331-75450636
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

新年初居酒屋♪ «  | BLOG TOP |  » クリパだね

プロフィール

ほうすけ

Author:ほうすけ
広島県呉市在住 
酒をこよなく愛している男です。
日本酒の魅力を発信できたらと思っています。

アクセスカウンター

最新記事

月別アーカイブ

お酒を嗜んだ場所

お好きな場面を選んでください

居酒屋 (332)
北海道 (2)
東京都 (42)
神奈川県 (6)
静岡県 (3)
愛知県 (7)
京都府 (10)
大阪府 (63)
兵庫県 (3)
広島県広島市 (65)
広島県呉市 (109)
広島県東広島市 (2)
山口県 (1)
福岡県 (17)
熊本県 (2)
家飲み (133)
花見、イベント等 (14)
随筆日本酒 (3)
壬生の花田植 (2)
日本酒カクテル (1)
酒のツマミ (6)
その他 (11)
未分類 (1)

最新コメント

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR