2017-10

哲の土手焼きは最高!

  1月14日 水曜日の話

 立て続けに地雷を踏み続けた本日。 やはり最後は美味しいものが食べたいなあ。

 こうなったら既訪済みの確実な店に行くのが一番である。

 この界隈でウマいものと言えば、そう「おでんの哲」があるではないか。
哲の究極と称される土手焼きをいつか食べたいという宿題もあった。

人気店なので入れないケースもあるがダメ元で行ってみたらカウンターに空きがあった。

 赤星で喉を潤し当然のごとく土手焼きを注文する。

 赤星

 土手焼きが出来るまで「竹輪」と「玉子」をもらう。 これもウマいよ。

 竹輪と玉子

 既に仕込んである土手焼きの具をココットに一人分入れてガスコンロの直火でグツグツと煮えたぎらせる。
ドロドロになって喫水線が下がってくると、ドンドン具を追加して盛っていく。

 最後にサラマンダーに入れ表面をじっくり焦がして完成。

 こりゃメッチャ美味しそうですよ~ (*´∀`)♪
大阪随一との評判もある哲の土手焼き、噂に違わぬオーラが出ている。

 土手焼

 ウム、ウマい!

 甘さは勿論あるが、実に濃厚で噂通り美味しい。
表面の焦げ目もタマラン!  熱々フーフーでこれまたビールに合う。

 ふぅ~ 最後に美味しいモンが食べれて良かったぁ~(*´∀`)♪

● COMMENT ●

哲さん
いつ覗いてもいっぱいで
暫く行けてませんわぁ~
めーめーも久しぶりに土手焼き食べた~~い♪

終わり良ければ全て良し?
ですかね

ついに哲さんの土手焼きを食べました!
メッチャ美味しかったです。
終わり良ければ・・・ ハハ そうですねえ(笑)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://atukansake.blog.fc2.com/tb.php/343-b4aa3963
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 大阪京橋「富鶴」のホルモン鍋 «  | BLOG TOP |  » ミナミのまりもちゃん(笑)

プロフィール

ほうすけ

Author:ほうすけ
広島県呉市在住 
酒をこよなく愛している男です。
日本酒の魅力を発信できたらと思っています。

アクセスカウンター

最新記事

月別アーカイブ

お酒を嗜んだ場所

お好きな場面を選んでください

居酒屋 (347)
北海道 (2)
東京都 (43)
神奈川県 (6)
静岡県 (3)
愛知県 (7)
石川県 (5)
京都府 (10)
大阪府 (63)
兵庫県 (3)
広島県広島市 (69)
広島県呉市 (110)
広島県東広島市 (2)
山口県 (1)
福岡県 (21)
熊本県 (2)
家飲み (134)
花見、イベント等 (14)
随筆日本酒 (3)
壬生の花田植 (2)
日本酒カクテル (1)
酒のツマミ (6)
その他 (11)
未分類 (1)

最新コメント

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR