2017-11

第三鳥八にて千福を飲む

  1月25日 日曜日の話

 呉市中通の老舗鳥屋「第三鳥八」

 呉の場合、鳥屋というのは居酒屋とほぼ同意語ですね。

 ここが最近日曜日の昼間から営業しているのが個人的に凄く嬉しい♪

 第三鳥八

 日曜日の昼酒というのは酒飲みにとっては至福の一時なんだよね。

 まずはキモとモツを一対づつ注文し、大瓶の瓶ビールで喉を潤しながら待つ。

 瓶ビール

 しばらく待つと大体同時に4本が焼きあがる。

 キモ、モツ

 う~ たまりませんなあ・・

 毎回同じものばかり注文してしまうんですが・・・

 これがウマいんですよねえ。

 次は呉の酒場では定番の鳥皮の味噌煮。

 千福

 これは熱燗とともに。

 千福上撰吟松。 辛口の普通酒。

 最近は見かけることが減ってきたが昔はどこの酒場にも置いてある呉の大衆酒場の定番酒だった。

 最後はいつも串カツで〆る。

 串カツ

 揚げたての串カツにウスターソースをかけて・・・

 嗚呼・・ ウマイっす(笑)


お酒・ドリンク ブログランキングへ
 

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://atukansake.blog.fc2.com/tb.php/350-d7b5c8e6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

とみ助で八海山を飲む «  | BLOG TOP |  » 自宅にて誠鏡純米たけはらを飲む。

プロフィール

ほうすけ

Author:ほうすけ
広島県呉市在住 
酒をこよなく愛している男です。
日本酒の魅力を発信できたらと思っています。

アクセスカウンター

最新記事

月別アーカイブ

お酒を嗜んだ場所

お好きな場面を選んでください

居酒屋 (350)
北海道 (2)
東京都 (43)
神奈川県 (6)
静岡県 (3)
愛知県 (7)
石川県 (5)
京都府 (10)
大阪府 (65)
兵庫県 (3)
広島県広島市 (69)
広島県呉市 (111)
広島県東広島市 (2)
山口県 (1)
福岡県 (21)
熊本県 (2)
家飲み (134)
花見、イベント等 (14)
随筆日本酒 (3)
壬生の花田植 (2)
日本酒カクテル (1)
酒のツマミ (6)
その他 (11)
未分類 (1)

最新コメント

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR