2017-11

そらやで十旭日三昧!

    2月22日 日曜日の話

 日曜日の昼酒に大好きなそらやGO~

 そらやの提灯


 2時の開店直後にもかかわらずあっという間に8割の入り。 さすがの人気店ですな!

 お好み焼き屋でビールを飲んで来たので最初から熱燗で行きますよ。

  そらや名物の十旭日尽くしだ♪

 まず、十旭日純米五百万石。 +11度。

1-1.jpg  1-2.jpg

 どっしり辛口。 いいよいいよ~♪

 十旭日純米原酒改良雄町70。 +11度。

2-1.jpg  2-2.jpg

 辛口に濃厚な旨みが加わる。 力強い原酒感あり。

 十旭日純米原酒五百万石70 19BY。 +7度。

3-1.jpg  3-2.jpg

 紹興酒感が入ってきますな。 熟れた感が強いですが辛口の切れ味もあり。

 徐々に色濃くなっていくのが面白いですな。
 
 こういう楽しみ方が出来るのもそらやならでは。

 さざえ

 新鮮なサザエが入荷しておりました。

 熱燗と一緒に。 クゥ~~ 昼間っからたまりませんな♪

 さざえのキモ

 このハラワタがウマいんだよね。 残す人がいるけど勿体ないよ

 飯蛸煮。

 イイダコ

 作り置きではなく注文を受けてから一人前を煮てくれる。

 あらかじめ作っておいた味がしっかり含まれた飯蛸煮も美味しいけど、
煮たてのあっさりした飯蛸煮も新鮮で美味しかった。

 いやぁ 幸せな日曜日でした(笑)

そらや 広島市中区八丁堀4-7 日東ビル1F 14:00~24:00 火曜休


お酒・ドリンク ブログランキングへ


 

● COMMENT ●

美味しそうです~
空いた時間に行ってみたいですi-237

おはようございます。

akiiさま
最近はどの時間帯に行っても混んでますねえ(汗)
平日の3時頃ならゆったり飲めるかも(笑)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://atukansake.blog.fc2.com/tb.php/361-c894a1e6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

独特のビールサーバー «  | BLOG TOP |  » 「最」にて奥播磨純米吟醸を飲む

プロフィール

ほうすけ

Author:ほうすけ
広島県呉市在住 
酒をこよなく愛している男です。
日本酒の魅力を発信できたらと思っています。

アクセスカウンター

最新記事

月別アーカイブ

お酒を嗜んだ場所

お好きな場面を選んでください

居酒屋 (350)
北海道 (2)
東京都 (43)
神奈川県 (6)
静岡県 (3)
愛知県 (7)
石川県 (5)
京都府 (10)
大阪府 (65)
兵庫県 (3)
広島県広島市 (69)
広島県呉市 (111)
広島県東広島市 (2)
山口県 (1)
福岡県 (21)
熊本県 (2)
家飲み (134)
花見、イベント等 (14)
随筆日本酒 (3)
壬生の花田植 (2)
日本酒カクテル (1)
酒のツマミ (6)
その他 (11)
未分類 (1)

最新コメント

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR