2017-07

新京本店でカレー汁をいただく。

   4月7日 火曜日の話

 「新京本店」
流川にある午後6時から早朝6時まで営業している超深夜型食堂。

 新京本店

特別話題になる店ではないが昔からある固定ファンも多い店だ。

 昔は本当にこの界隈で飲み歩いていたが実は未訪。

本日初見参となったわけです。

 料理群

 いやぁ たくさん料理が並んでますねえ。

一軒目に来たらここだけで完結することも出来ますねえ。

既に数軒ハシゴしておりますので熱燗からいきましょう。

「うちはコップ酒しかないよ。」 と店主らしき人がおっしゃいます。

もちろん ノープロブレム でございます。

 誠鏡熱燗

誠鏡ですね。 大好きな酒の一つです。

さて、アテは・・と・・

 メニュー

これだけ色々ありますと目移りしますが、熱燗に合いそうな「イカ煮」をチョイス。

たっぷりの酢味噌がかけられております。

 イカ煮込み

こりゃ美味しいですねえ。 熱燗にピッタリですね。

〆に名物のカレー汁をもらう。

 カレー汁

サラッとした文字通り汁のようなカレー。 昔小学校で食べた給食のカレーを美味しくしたような味(笑)

こりゃクセになるかも!

新京本店 広島市中区流川町5-9 日祝休

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://atukansake.blog.fc2.com/tb.php/374-bcfc4de3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

サケサケで西條鶴を飲む «  | BLOG TOP |  » クラフトビールは美味しい♪

プロフィール

ほうすけ

Author:ほうすけ
広島県呉市在住 
酒をこよなく愛している男です。
日本酒の魅力を発信できたらと思っています。

アクセスカウンター

最新記事

月別アーカイブ

お酒を嗜んだ場所

お好きな場面を選んでください

居酒屋 (331)
北海道 (2)
東京都 (42)
神奈川県 (6)
静岡県 (3)
愛知県 (7)
京都府 (10)
大阪府 (63)
兵庫県 (3)
広島県広島市 (65)
広島県呉市 (109)
広島県東広島市 (2)
山口県 (1)
福岡県 (16)
熊本県 (2)
家飲み (133)
花見、イベント等 (14)
随筆日本酒 (3)
壬生の花田植 (2)
日本酒カクテル (1)
酒のツマミ (6)
その他 (11)
未分類 (1)

最新コメント

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR