2017-05

寅造で原田

  6月5日 金曜日の話

  基町の広島商工会議所から流川方面に移動する際に本通に差し掛かる。
寅造のビニシーが見える。

 夜はまたいい感じですな。  久々ですが、ちょこっと寄っていきますか。

 寅造

 ここではまず赤星ですね。 中瓶486円(税抜450円)

 赤星

 クゥ~~ 仕事後の一杯はたまりませんなあ(^^)

 本日のお奨めはヒラマサのなめろう378円(税抜350円)だそうだ。

 ヒラマサ

 こりゃ想像していた以上の一品です。 量も結構ありますね。

 白味噌仕立てで濃厚な味付け。  ヒラマサの鮮度も申し分ない。 
これで350円は安いなあ。

 せんまいキムチ270円(同250円)

 せんまいキムチ

 シンプルにキムチと合わせただけ。 こんなものもビールには合う。  これもアイディア商品だね。

 「夏でもおでん」が今年のキーワードになるのか。

おでんの中からダイコン108円(同100円)だけもらう。

 だいこん

 これもしっかり食べごたえあり。 味も悪くありません。

 〆に日本酒、原田 特別純米 無濾過 生原酒。 +3度だが甘く感じますね。

 原田

 合計で1790円。

 女性だけのグループもありボチボチ人気も出てきたみたいですね。

 立ち飲みはやっぱり気楽でいいね。

寅造 広島市中区本通5-13 ウェーブビル1F 

● COMMENT ●

寅年生まれの祖父。
他界しましたが、名前は寅造。
酒好きな爺ちゃんでした。
いや~
屋号一致のお店は初めて知りました(^^

akii さま
以前どこかで話題になった呑兵衛のおじいさんですかね。
寅造とはまた男性的な名前ですこと(笑)
立ち飲み屋は「虎」とか「寅」が付く名前が多いですね(^^;)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://atukansake.blog.fc2.com/tb.php/390-03f9d2e2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

福の会 «  | BLOG TOP |  » 春の野草の天婦羅と

プロフィール

ほうすけ

Author:ほうすけ
広島県呉市在住 
酒をこよなく愛している男です。
日本酒の魅力を発信できたらと思っています。

アクセスカウンター

最新記事

月別アーカイブ

お酒を嗜んだ場所

お好きな場面を選んでください

居酒屋 (324)
北海道 (2)
東京都 (37)
神奈川県 (6)
静岡県 (3)
愛知県 (7)
京都府 (10)
大阪府 (63)
兵庫県 (3)
広島県広島市 (65)
広島県呉市 (109)
広島県東広島市 (2)
山口県 (1)
福岡県 (16)
家飲み (132)
花見、イベント等 (14)
随筆日本酒 (3)
壬生の花田植 (2)
日本酒カクテル (1)
酒のツマミ (6)
その他 (11)
未分類 (1)

最新コメント

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR