2017-11

魚樽で旭鳳を飲む

  7月2日 木曜日の話

 源蔵を出たその足で魚樽袋町支店に寄ってみた。

 海鮮系の居酒屋では広島でも人気の一店です。

 魚樽

 最近人気のフードディベロッパーが手がけた店らしい。

 魚樽2

 ま 私は酒が飲めれば、それで結構。

 広島では珍しいホッピーが置いてあったので、つい・・(^^)

 ホッピー

 発泡酒を飲んでいる感じなのかなぁ。

 牛筋煮込み

 どこの酒場でも牛スジ煮込みを頼んでしまいますな。

 う~ん、こりゃあ美味しいですねえ。 塩味のシンプルな煮込みですが味が芯までよ~滲みてます。

 蒸し鶏

 蒸し鶏。 これまた美味しいんですなぁ(笑) 箸でほどけるくらい肉が柔らかく、味もしっかり滲みています。

 このままでも十分美味しいですが独特のタレを浸けて食べても、もちろん美味しい。

 タレ

 左が柚子胡椒。 右が醤油&辣油のピリ辛タレ。 どっちも甲乙つけ難い。

 ここらで熱燗を!

 熱燗

 旭鳳の純米。 辛口で美味しいですね。

 熱燗の肴と言えば・・

 日本三大珍味の一つ「このわた」

 このわた

 ナマコの腸。 ハラワタですな。

 いやぁ なかなかのビジュアル(苦笑)

 このわた2

 高級品ですから「ありがたく」いただきませんとね。( ̄ー ̄)ニヤリ

魚樽袋町支店 広島市中区袋町2-19-2 3F 年中無休 17:00~24:00
 

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://atukansake.blog.fc2.com/tb.php/397-c2d25d0f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

マツダスタジアムでビール飲み放題! «  | BLOG TOP |  » 源蔵で福美人を飲む

プロフィール

ほうすけ

Author:ほうすけ
広島県呉市在住 
酒をこよなく愛している男です。
日本酒の魅力を発信できたらと思っています。

アクセスカウンター

最新記事

月別アーカイブ

お酒を嗜んだ場所

お好きな場面を選んでください

居酒屋 (350)
北海道 (2)
東京都 (43)
神奈川県 (6)
静岡県 (3)
愛知県 (7)
石川県 (5)
京都府 (10)
大阪府 (65)
兵庫県 (3)
広島県広島市 (69)
広島県呉市 (111)
広島県東広島市 (2)
山口県 (1)
福岡県 (21)
熊本県 (2)
家飲み (134)
花見、イベント等 (14)
随筆日本酒 (3)
壬生の花田植 (2)
日本酒カクテル (1)
酒のツマミ (6)
その他 (11)
未分類 (1)

最新コメント

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR