2017-08

鳥八茶屋にて久保田千寿を飲む

 2月15日水曜日の話

 今宵は一人でふらっと市内の居酒屋へやってきました。
ここは自分の中で焼き鳥片手に生ビールという位置付けの店で
熱燗を飲んだことはあまり記憶がない。

 メニューを見ると「当店の熱燗は久保田を使用しています。」と謳ってある。
何の酒がお銚子に入っているか判らない店よりはマシだが、要はこれ一種類だということ。ちなみに冷酒だと地元の酒を含めて4種類くらいあった。

 久保田の熱燗を一本注文する。
「すっきりとした淡麗辛口 スイスイと杯がすすむ」とメニューに書いてある。
久保田

 一口飲んで驚いた。これは大辛口だね。すっきりしとるのは間違いないが。
それにしてもお銚子が千福、お猪口が一勝、中身は久保田(笑)。
酢ガキのお造り

 本日のアテは酢牡蠣。食べ方が面白い。
一個づつポン酢に浸けて食べるお造りスタイル。お客さんのアイディアで最近出し方を変えたそうだ。
酢ガキ一個


 このほうが風情があるね。

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://atukansake.blog.fc2.com/tb.php/4-71bf329f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

自宅にて大七純米生酛を飲む «  | BLOG TOP |  » 自宅にて千福純米吟醸を飲む Ⅱ

プロフィール

ほうすけ

Author:ほうすけ
広島県呉市在住 
酒をこよなく愛している男です。
日本酒の魅力を発信できたらと思っています。

アクセスカウンター

最新記事

月別アーカイブ

お酒を嗜んだ場所

お好きな場面を選んでください

居酒屋 (332)
北海道 (2)
東京都 (42)
神奈川県 (6)
静岡県 (3)
愛知県 (7)
京都府 (10)
大阪府 (63)
兵庫県 (3)
広島県広島市 (65)
広島県呉市 (109)
広島県東広島市 (2)
山口県 (1)
福岡県 (17)
熊本県 (2)
家飲み (133)
花見、イベント等 (14)
随筆日本酒 (3)
壬生の花田植 (2)
日本酒カクテル (1)
酒のツマミ (6)
その他 (11)
未分類 (1)

最新コメント

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR