2017-05

やっぱり夏は生ビールだよね

   8月7日金曜日の話

 夏はやっぱりビールですよねえ~♪
こちら「ヒロシマホップス」もウマい生ビールを飲ませる店として売出し中だ。

 ホップス

 真夏は自宅で缶ビールを飲んでも美味しいけど、やっぱりビアバーで生ビールを飲みたくなります。

 おっさんの看板がシュールだね(汗)

 看板

 この手の店に来たら必ずカウンターに座り、それもビールサーバーに一番近い所に座る。

 注ぎ手の技量等を確認し価格に見合う、そして何よりも看板に偽りのないウマイ生ビールを注いでくれるのか、この目で確認しないとね。

 カウンター中央には伝イタリア製のユニークなビールサーバー。 コックだけは日本製に取り換えていますね。
5種類の生ビールを注ぎ分けられる優れものだが、こりゃ樽やホースの管理が大変だろうねえ。

 イタリア製ドラフト

 かの山城屋さんの直営店ですが、ビールはオールサントリー。 
サントリーのウマい生ビールが飲める店という位置付けです。

 まず一杯目は、モルツ・ザ・ドラフト 480円(400ml)
 二杯目は、ザ・プレミアム・モルツ 480円(380ml)
 三杯目は、ハーフ&ハーフ 480円(380ml) ハーフ&ハーフは好きな銘柄を選んでブレンドしてもらえる。

生1  生2

           生3
 
 ちなみに量はビールの量ではなくグラスの容量です。 明示してあるのは好印象。

 ウム、美味しいです。

 個人的に一杯目に飲んだモルツ・ザ・ドラフトが好みですね。

 お通しにアンチョビ枝豆(300円)が付いてくる。
 アンチョビの風味はさほど強くは無いが塩気の塩梅がよく美味しい。

 えだまめ

 結構な量があり、しかも無料でお代わりが出来るとのこと。
ハシゴ酒の予定が無ければお代わりしたのですが残念ながら一皿で終了。

 ポテトサラダ(480円)はどうしても注文してしまいますね(* ̄∀ ̄)
大葉の風味が効いた面白い味。 なかなか美味しいです。

 ポテサラ

 最後に消費税が加わって合計2397円。
美味しいビールが三杯飲めて2000円台前半なのは悪くないんじゃないですかね。

ヒロシマホップス 広島市中区大手町2-8-1 日曜休

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://atukansake.blog.fc2.com/tb.php/412-031896f0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

おじんの煮込みと誠鏡幻 «  | BLOG TOP |  » 三冷ホッピー

プロフィール

ほうすけ

Author:ほうすけ
広島県呉市在住 
酒をこよなく愛している男です。
日本酒の魅力を発信できたらと思っています。

アクセスカウンター

最新記事

月別アーカイブ

お酒を嗜んだ場所

お好きな場面を選んでください

居酒屋 (324)
北海道 (2)
東京都 (37)
神奈川県 (6)
静岡県 (3)
愛知県 (7)
京都府 (10)
大阪府 (63)
兵庫県 (3)
広島県広島市 (65)
広島県呉市 (109)
広島県東広島市 (2)
山口県 (1)
福岡県 (16)
家飲み (132)
花見、イベント等 (14)
随筆日本酒 (3)
壬生の花田植 (2)
日本酒カクテル (1)
酒のツマミ (6)
その他 (11)
未分類 (1)

最新コメント

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR