2017-10

伝統の牛煮込み

   9月10日木曜日の話

 つくばエクスプレスの浅草駅。 煮込みで有名な正ちゃんがある。
一度行ってみたいと思っていた。

 西参道と書かれた立派なアーケードが見える。

 西参道

 その入口の三階建の建物の一階が正ちゃんだが・・
ゲゲッ 誰もおらん。(゚Д゚;)  超人気店だと聞いていたが・・

 正ちゃん

 誰もいない正ちゃん。  これも悪天候のお陰か(苦笑)

 瓶ビール(中瓶550円)を注文。
ホッピー通りとか言われているらしいけどね。
 
 ビール

 何にせよ名物の牛煮込み(500円)を注文。

 想像していたよりも豆腐が小さいが中々美味しそうなビジュアルですぞ。

 牛煮込み

 スジ肉とバラ肉が細かくカットされております。 タマネギが少しと小さいコンニャクが一つ入っております(^^;)
味付けは砂糖と醤油がメインの味。 牛スジ煮込みの一番オーソドックスなスタイル。

 かなり甘いと聞いておりましたが、私は丁度良い甘みに思えました。
すき焼きの割り下のような甘さではなく飽く迄も牛スジを煮込む為に考えられた店独自の味付けです。

  最近、自宅で牛スジ煮込を作ることが多いのですが、この味は簡単そうで出せない味です。
十分名物と名乗って憚りない牛スジの煮込みだと思います。

合計で1050円でした。

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://atukansake.blog.fc2.com/tb.php/423-beec6a59
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

岸田屋でキクマサを飲む «  | BLOG TOP |  » 野毛の〆は毛沢東もビックリした餃子!

プロフィール

ほうすけ

Author:ほうすけ
広島県呉市在住 
酒をこよなく愛している男です。
日本酒の魅力を発信できたらと思っています。

アクセスカウンター

最新記事

月別アーカイブ

お酒を嗜んだ場所

お好きな場面を選んでください

居酒屋 (347)
北海道 (2)
東京都 (43)
神奈川県 (6)
静岡県 (3)
愛知県 (7)
石川県 (5)
京都府 (10)
大阪府 (63)
兵庫県 (3)
広島県広島市 (69)
広島県呉市 (110)
広島県東広島市 (2)
山口県 (1)
福岡県 (21)
熊本県 (2)
家飲み (134)
花見、イベント等 (14)
随筆日本酒 (3)
壬生の花田植 (2)
日本酒カクテル (1)
酒のツマミ (6)
その他 (11)
未分類 (1)

最新コメント

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR