2017-08

ひでぞうで日本盛を飲む

 能登屋の次には・・ 以前から来てみたかった立呑みもんぞうだぁ~
今やウラナンバでも一、二を争う人気立ち飲み魚屋ひでぞう 立ち呑み店の姉妹店だ。

 もんぞう

 店舗はひでぞうの2階にある。
1階のひでぞうは満員だが2階のもんぞうはまだ2,3人しかお客さんがいなかった。

 ひでぞうに入れなかったお客さんがもんぞうを覗くという位置づけなのかな。
余裕でカウンターに張り付けます。

 赤星

 まずは赤星(400円)で本日?回目の喉を潤す(汗)

 メニュー

 ひでぞう系は魚屋と称するだけあって鮮魚が自慢。 やはり刺身をいただきませんとね。

 刺身盛り合わせ(650円)

 刺身

 いか、アジ、マグロ、ヒラメ、白バイ貝の5種類。

 相変わらずアッパー立ち飲みレベルの刺身。 ウマいッス。

 サメ軟骨梅肉和え(250円)

 サメ軟骨

 これはイケますねえ。 サメ軟骨なんて健康食品みたいですが(笑)
こりゃ熱燗には最高のアテになりそうです。

 という訳で・・

 熱燗、日本盛シングル(350円)

 熱燗

 日本盛・・・ 飲んだの何十年振りじゃろうか(遠い目・・)

 ポテサラ(200円) 味的には普通だがボリューム満点です。

 ポテサラ

 牛スジ煮込(350円) 
 
 ドテ

 うん、こりゃ土手焼ですな。 大阪の甘い味です。

 兼八(350円) 

 お湯割り

 こりゃ安いですね~

 合計で2370円。

 メニューも価格もほとんどひでぞうと同じような感じですね。

 うん、 いい立ち飲み屋でした♪(´ε` ) 
スポンサーサイト

● COMMENT ●

もんぞうさんはお初でしたか?
サメ軟骨美味しいですよね♪

メーメーさま
お久です。(^^;)
もんぞうさん初めてでした。
どうしてもカルメン方面に行ってしまうので(笑)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://atukansake.blog.fc2.com/tb.php/462-374ca3f7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

たこ梅で熱燗 «  | BLOG TOP |  » 能登屋のドテ焼!

プロフィール

ほうすけ

Author:ほうすけ
広島県呉市在住 
酒をこよなく愛している男です。
日本酒の魅力を発信できたらと思っています。

アクセスカウンター

最新記事

月別アーカイブ

お酒を嗜んだ場所

お好きな場面を選んでください

居酒屋 (333)
北海道 (2)
東京都 (42)
神奈川県 (6)
静岡県 (3)
愛知県 (7)
京都府 (10)
大阪府 (63)
兵庫県 (3)
広島県広島市 (65)
広島県呉市 (109)
広島県東広島市 (2)
山口県 (1)
福岡県 (18)
熊本県 (2)
家飲み (133)
花見、イベント等 (14)
随筆日本酒 (3)
壬生の花田植 (2)
日本酒カクテル (1)
酒のツマミ (6)
その他 (11)
未分類 (1)

最新コメント

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR