2017-04

居酒屋の見本のような店

 最近はほとんど同じ店ばかりで飲んでいる。

 呉市中通にある中村屋。

 中村屋

 まあ普通の居酒屋で普通のオヤジが料理しているだけなんですが・・・

 ここの料理が何とも酒飲みのツボをつかんでいるというのか・・・
 ほぼ毎週立ち寄っている(^^;)

 大体最初は瓶ビール。 まぁこれはどこでもほぼ同じですけどね。

 キリンビール

 ほいでもって〆鯖などの刺身。 マグロもウマい。

 刺身

 地物のタコがまたウマイ!

 タコ刺し

 出身が呉市内にある某焼鳥屋だけに串も充実している。

 キモ、モツ、ネギ間の盛り合わせでビールが進むクン。

 串盛り

 豚バラはバーベキューのような金串にささっているジャンボサイズだ。

 豚串

 そして何と言っても名物は手羽!

 地球で一番ウマい手羽だと吹聴している(苦笑)

 手羽

 ホントにウマイんだよなぁ(笑)

 この辺になると最近ハマっている芋の炭酸割り。

 イモの炭酸割

 頼めば超濃い目でしかもジョッキで出してくれる。

 小イワシ天もキツネ色になるまでカラッと揚げる。

 コイワシ天

 これまたウマし!

 まさに居酒屋はこうあってほしいという見本のような良店。

 今宵もまた立ち寄ることになるのか・・・


● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://atukansake.blog.fc2.com/tb.php/472-c59cb166
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

クジラフライ うんめぇ~ «  | BLOG TOP |  » なかなかエ~酒場でした♪(´ε` ) 

プロフィール

ほうすけ

Author:ほうすけ
広島県呉市在住 
酒をこよなく愛している男です。
日本酒の魅力を発信できたらと思っています。

アクセスカウンター

最新記事

月別アーカイブ

お酒を嗜んだ場所

お好きな場面を選んでください

居酒屋 (319)
北海道 (2)
東京都 (33)
神奈川県 (6)
静岡県 (3)
愛知県 (7)
京都府 (10)
大阪府 (63)
兵庫県 (3)
広島県広島市 (64)
広島県呉市 (109)
広島県東広島市 (2)
山口県 (1)
福岡県 (16)
家飲み (132)
花見、イベント等 (14)
随筆日本酒 (3)
壬生の花田植 (2)
日本酒カクテル (1)
酒のツマミ (6)
その他 (11)
未分類 (1)

最新コメント

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR