fc2ブログ

2022-05

新宿ゴールデン街探訪④「ジャン・ジュネ」 ちょっと不思議な「男の娘(おとこのこ)」の店です( ̄▽ ̄;)

 さて、時刻は9時を廻ったあたり。 徐々に街全体が活気づいてきましたね。 スナック、バー系にも灯りが燈り始めました。

 飲食系は案外気楽に入れますがスナック、バー系は地雷を踏む危険があるので店選びには慎重を期します( ̄▽ ̄;)

 ゴールデン街全体を何度もウロウロしながら立ち止まったのがコチラ「JAN JENE」

 ジャンジュネ

 「ゴールデン街初心者大歓迎」という文言に魅かれたのはもちろんですが、その下に書いてある「ちょっと不思議な男の娘(おとこのこ)の店とは一体?:(;゙゚'ω゚'):
 
 看板

 念のためにググってみると、ジャンジュネのさつきママは2丁目勤務の経歴もある新宿女装店組合の副理事長と書いてある!

 こ、これは!(゚Д゚;) 文字通り!(゚Д゚;) そっち系の店なのか!(((( ;゚Д゚)))ワナワナ

 ガラス越しに見える店主らしき方はロングヘアの女性にしか見えないんですけど?:(;゙゚'ω゚'):
ままよ、入っちまえ! そもそもゴールデン街で飲むということはこういう店との邂逅こそ醍醐味ではないか。

 入口

 扉を開けて中に入る。 カウンターだけのこれまた狭い店。 カウンターの内側にはママであろう方が一人。
 最近はテレビで見かけることは無くなったが元オセロの中島知子似の女性。 いや、男の娘(おとこのこ)なのか?:(;゙゚'ω゚'):

 1時間3000円で飲み放題ということなので1時間でサッと出よう( ̄▽ ̄;)
正面の棚に並べてあったボトルからスーパーニッカを選んでハイボールにしてもらう。

 スーパーニッカ

 さつきママは釣りが趣味だそうで毎週東京湾で釣りをしているそうだ。 この日も釣果よろしく新鮮な魚がカウンターの下のクーラーボックスにたんまり納まっている。

 ママが「魚好きですか」と聞くので「大好きです」と答えると何と目の前で釣ったイサキを捌き始めた(゚Д゚;)
いやぁ~見事なもんです。

 刺身

 イサキの刺身自体久しぶりに食べましたが並の居酒屋で出される刺身よりよほど美味しいです。

 美味しそうに食べていたのでママさん気を良くしてかどんどん魚を捌き始めた。
2品目はこれも東京湾で釣ったというタチウオ。 これを最初は塩焼き。

 塩焼き

 次いで炙りを出してくれた。

 あぶり

 いやぁ~まさかこの手の店で捌きたての鮮魚が食べれるとはビックリ仰天である(゚∀゚;)
おっと料理に気を取られていましたがノミホなので飲まなきゃね。

 2杯目は瓶ビール。

 ビール

 3杯目は芋焼酎の炭酸割り。

 いも

 ママに一杯ごちそうしようと思ったら一滴も飲めないそうだ。
メチャクチャ酒が強そうに見えるんですけどね( ̄▽ ̄;)

 刺身シリーズの後には水餃子まで出てきた。

 水餃子

 これらは全てサービスで飲み代以外は一切かからないみたいだ。

 それにしても女にしか見えんね(´・ω・`) 

 店は今年で16年目だそうです。
ちょうど1時間たったのでお勘定。 本当に3000円ポッキリでした。

 ココもいい店だったね♡(* ̄∀ ̄)
 
スポンサーサイト




食べログ グルメブログランキング
広島ブログ

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://atukansake.blog.fc2.com/tb.php/766-987b632a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

新宿ゴールデン街探訪⑤「珍呑」 シャドウの姉妹店だって(* ̄∀ ̄)  «  | BLOG TOP |  » 新宿ゴールデン街探訪③「5ガロン」 マツコも絶賛のカレー♪

プロフィール

いが餅

Author:いが餅
広島県呉市在住 
酒をこよなく愛している男です。
日本酒の魅力を発信できたらと思っています。

アクセスカウンター

最新記事

月別アーカイブ

お酒を嗜んだ場所

お好きな場面を選んでください

酒場 (780)
北海道 (2)
東京都 (75)
神奈川県 (6)
静岡県 (3)
愛知県 (7)
石川県 (5)
滋賀県 (10)
京都府 (28)
大阪府 (176)
兵庫県 (13)
岡山県 (1)
広島県広島市 (127)
広島県呉市 (227)
広島県東広島市 (2)
広島県尾道市 (2)
広島県福山市 (5)
広島県廿日市市 (3)
島根県 (7)
山口県 (3)
福岡県福岡市 (15)
福岡県北九州市 (50)
熊本県 (2)
鹿児島県 (11)
家飲み (155)
花見、イベント等 (14)
随筆日本酒 (7)
壬生の花田植 (2)
日本酒カクテル (1)
酒のツマミ (6)
その他 (13)
未分類 (0)

最新コメント

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR