2017-09

呉人で美丈夫純米吟醸を飲む

  11月7日水曜日の話

 先日旨い酒と旨い肴で心地よいひと時を過ごさせていただいた呉人。

 呉人入口

 大将自慢の牛筋煮込みをぜひ食べてみたくなり再訪。

 柔らかくも一定の弾力のある牛筋は絶妙の歯ごたえ。

 牛筋の煮込み

 澄んだ出汁をしっかり含まされ、自慢の一品というだけあって確かにおいしい。

 お通しの温泉卵、サバの味噌煮、バイ貝、どれも実にいい塩梅の味付け。

 サバの味噌煮

 バイ貝

 酒が進みます。

 先日はまった美丈夫の本醸造は売り切れていたので、純米吟醸を冷酒でいただく。

 美丈夫純米吟醸

美丈夫は9割以上が吟醸酒の銘柄なので、本来こちらが真打ということになる。

吟醸ながら香り控えめの淡麗旨口。 熱燗にしてもおいしそうでした。

こちらでは面白いお酒も見せていただきました。
美丈夫が造っているヨーグルト酒。 三種類あります。

 美丈夫ヨーグルト酒

一口試飲させていただきました。

う~ん まさにヨーグルト(笑)

常に新しいものにチャレンジする姿勢には拍手です。

 呉人箸置き

 ごちそうさまでした。


● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://atukansake.blog.fc2.com/tb.php/81-85ae0137
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

自宅にて八重寿を飲むⅢ «  | BLOG TOP |  » いし井にて田酒純米大吟醸を飲む

プロフィール

ほうすけ

Author:ほうすけ
広島県呉市在住 
酒をこよなく愛している男です。
日本酒の魅力を発信できたらと思っています。

アクセスカウンター

最新記事

月別アーカイブ

お酒を嗜んだ場所

お好きな場面を選んでください

居酒屋 (342)
北海道 (2)
東京都 (43)
神奈川県 (6)
静岡県 (3)
愛知県 (7)
石川県 (1)
京都府 (10)
大阪府 (63)
兵庫県 (3)
広島県広島市 (69)
広島県呉市 (109)
広島県東広島市 (2)
山口県 (1)
福岡県 (21)
熊本県 (2)
家飲み (134)
花見、イベント等 (14)
随筆日本酒 (3)
壬生の花田植 (2)
日本酒カクテル (1)
酒のツマミ (6)
その他 (11)
未分類 (1)

最新コメント

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR