2017-11

自宅にて雨後の月特別純米を飲む

  11月27日火曜日の話

 久々の雨後の月。

 雨後の月 特別純米

 吟醸酒ではありませんが、吟醸を彷彿させる独特の芳香。
シャープさの中にしっかり甘みもあり、冷酒で人気のある酒特有の旨さもあります。

 最初は冷酒で。 次いで熱燗に。

 雨後の月特別純米熱燗

 熱燗にしたいがための特別純米。
やはり個人的に熱燗にしたほうが好きかな。

雨後の月は冷酒で飲む人が断然多い銘柄ですけどね。

今晩はおでん。 最近外食でもおでんが多いですが。

 家庭のおでん

 家庭のおでんというのもいいんですよね。
鍋にギュウギュウ詰めされたおでんの画は家庭ならではのものです。

 こういうものは、やはり熱燗です。




● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://atukansake.blog.fc2.com/tb.php/88-506a0635
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

自宅にて老亀純米を飲む «  | BLOG TOP |  » 安兵衛にて司牡丹を飲む

プロフィール

ほうすけ

Author:ほうすけ
広島県呉市在住 
酒をこよなく愛している男です。
日本酒の魅力を発信できたらと思っています。

アクセスカウンター

最新記事

月別アーカイブ

お酒を嗜んだ場所

お好きな場面を選んでください

居酒屋 (350)
北海道 (2)
東京都 (43)
神奈川県 (6)
静岡県 (3)
愛知県 (7)
石川県 (5)
京都府 (10)
大阪府 (65)
兵庫県 (3)
広島県広島市 (69)
広島県呉市 (111)
広島県東広島市 (2)
山口県 (1)
福岡県 (21)
熊本県 (2)
家飲み (134)
花見、イベント等 (14)
随筆日本酒 (3)
壬生の花田植 (2)
日本酒カクテル (1)
酒のツマミ (6)
その他 (11)
未分類 (1)

最新コメント

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR